ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四十のたしなみ

北海道の通年ソロキャンパー。利用したキャンプ場を簡潔にわかりやすく紹介しているブログです!

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!

   

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
週末は、天気も晴れ予報で焚き火がしたいのでソロキャンに行って来ました。キャンプ場はその日に決めたのですが結局いつもの吉野さん。6月末に吉野へキャンプ行ってから3回連続の訪問(^^;)

だんだん吉野のヌシになりつつある・・・

吉野公園キャンプ場
利用日:2020/7/18(土)

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
今回は、いつもより遅めに来たのですが、

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
こんな晴れ晴れしている日なのに……

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
けっこう空いてる!

晴れ過ぎて、皆さん海の方にながれていったのでしょうか?

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
今回も違う場所に設営。目の前にテントが設営されないことを祈る(>人<;)

パッと見、景観はいい感じですが……

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
後ろを見ると住宅いっぱい(^_^;)

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
設営場所はコチラ。

あと短期間でそれなりに訪問していると、いろいろと小さい変化もございます。

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
今まで受付しても特に何もなかったのですが、なんと受付タグ的なものが貰えるようになりました。

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
ちゃんと掲示!

キャンプ場の利用者が多くなってきて管理人さんの方で支払いが終わったか見分けがつかなくなってきたんでしょうかね。

あと、どうでもいい情報ですがトイレットペーパーが香りつきになってました(^^;)

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
今日はすっごく暑い!!

33℃もありますが、そこそこ風があったので外はまだ過ごしやすいほうでした。まぁテントの中は地獄絵図でしたけどね(^^;)

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
焚き火でごはんを炊きたいところだけど、暑すぎて焚き火は無理!なのでガスでサクッと炊きます。ガスはラクチンですね♪

で、お昼のカレーはコチラです!

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
アール・シー・フードパック
「まろやか仕上げのビーフカレー」

たしか69円ぐらい。

不安になるぐらい安い。

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
値段を考えれば失敗してもいいレベルですが、全然問題なし。しかもほんの少しですが具も入ってましたよ。

ただ、気になるのは食べていくとすぐ飽きるのでレトルト特有の油が多いかも?

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
時間が経てば混んではくるけど、今までに比べれば全然少ないほうでした。

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
今回は、ようやく目の前に設営されずいいキャンプになりましたよ♪

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
で、いい頃合いで燻製のお時間がやってきました。

本日の燻製ラインナップはコチラです!!

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
うまい棒シリーズ

やはり定番のお菓子は外せないですよね~。

左から、「やきとり味」「チーズ味」「コーンポタージュ味」「サラミ味」「めんたい味」「たこ焼き味」「テリヤキバーガー味」「やさいサラダ味」です。

ちなみにうまい棒はめんたい味が好きです。

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
完成!!(温燻で2時間ほどモクモク)

ポテトフライは燻製器に入らなかったので、そのままいただきました(^^;)

さてさて、食べた感想でございますが……









微妙だ(笑)

なんと言うか ・・・本来の味が薄くなり、ただただ煙臭いスナックになりました。しかも絶妙においしくない!

唯一、コーンポタージュ味とめんたい味は本来の味がかすかに残っていたけど、やきとり味とたこ焼き味はソースがついてる分、超微妙。

なんかしょっぱい系(スナック?)はあまりうまくいかないですね。次回は甘い系のお菓子で試してみようかと思います。

燻製後、ちょうど晩御飯の時間なので口直しのカレーにします。

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
ベル食品
「森で生まれた 赤×黒カレー」

ミスターこと鈴井貴之プロデュースのカレー。こちらは1,000円もしてしまう高級レトルトカレー(さっきは69円だったので価格差がすごい・・・)

ほんとはミスターの出身地でもある赤平のエルム高原家族旅行村で食べたいところですが、冬まで行く用事がないので赤平にも一応近い吉野さんで食べることにします。

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
もちろん、ルーは2袋!

赤は、豚モツとトマトのカレー
黒は、ブラックチキンカレー

各100gです。

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
夕方になると気温も下がってきたので、焚き火でごはんを炊きますよ~!

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
最初は強ファイアーーーー!

強火の時は、けっこうフタ開けて確認しますです。

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
そして弱ファイアで11分ぐらい!

この段階はほぼ蓋は開けません。焦げ臭いときだけ開けますけど。

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
完成!

パッケージにならって米を壁にしてルーをかけて食べます!

味ですが、赤はオーソドックスなチキンカレー味でサラッとしていて辛くはないです。黒はハヤシカレーっぽい感じで重さと甘みがありました。

おいしいけど、1,000円は高いなぁ・・・

それと、やっぱ米は焚き火で炊いたほうがおいしいと思う。

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
食後は焚き火で、ず~~~っとお湯活。沸かしたお湯は全然使わないけど(笑)

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
人も少ないので、夜は静かで星もすごくきれいに見えました。

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
翌日は朝焚き火とコーヒー飲みたいので少し早く就寝。

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
おはようございます!

4時に起きたつもりでしたが……

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
寝坊した(^^;)

朝焚き火は断念(T0T)

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
天気は晴れ。

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
定番の朝おやつタイム!

あっついコーヒーに冷たいチョコが嗜好。

そして朝カレーですよ!

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
日清
「和風だしカレーメシ JAPAN」

一番好きなシーフード味がなくなってショック(´;ω;`)

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
カレーメシはですね、よぉーーーーくしつこいほど混ぜてから食べるのがポイントですよ!

さて、和風感はあっただろうか?記憶がまったくない(笑)おいしかったけど。

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
今回も乾燥撤収も無事にできてキャンプ終了(そういえば蚊取り線香を忘れてたわ)

くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
次回のキャンプは、久しぶりに遠征してカレーを食べに行く・・・のか?



このブログの人気記事
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場

足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場

同じカテゴリー(【道央】)の記事画像
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ
【札幌市】ゆる~く静かなキャンプ場!札幌雪あそびキャンプ場
【小樽市】ソロキャンパー専用のキャンプ場!solocampers field FOREST MUSIC
【小樽市】2022年にプレオープンしたキャンプ場!ONZE OUTDOOR PARK
【赤井川村】赤井川のNEWキャンプ場!赤井川“ciel”キャンプ場
【北広島】なにもかも高規格で安心!北広島かえるキャンプ場
同じカテゴリー(【道央】)の記事
 【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ (2023-02-28 00:06)
 【札幌市】ゆる~く静かなキャンプ場!札幌雪あそびキャンプ場 (2023-02-02 00:01)
 【小樽市】ソロキャンパー専用のキャンプ場!solocampers field FOREST MUSIC (2022-10-27 00:02)
 【小樽市】2022年にプレオープンしたキャンプ場!ONZE OUTDOOR PARK (2022-09-15 07:41)
 【赤井川村】赤井川のNEWキャンプ場!赤井川“ciel”キャンプ場 (2022-08-25 00:36)
 【北広島】なにもかも高規格で安心!北広島かえるキャンプ場 (2022-07-26 00:06)



この記事へのコメント
夜分初めてのコメント失礼します!
とにかくいいキャンプ場だなぁと思いました^^
芝のフィールド大好きなんです!
キャンプの方はと言うとカレー三昧
正直なところ物凄く面白かったです^^
69円からの1000円そして日清
ソロでコレは楽しいだろうなぁ…と
私の場合ソロキャンは年に一度するかしないかくらいなので
もし今年またソロになったならカレー三昧
決めてやろうと思った次第です^^
楽しい記事ありがとうございました!

劇団にひき劇団にひき
2020年07月22日 01:23
おはようございます♪

ベル食品さんのレトルトカレーがあるのですね。
今度探してみます♪
とっても良いお値段で、五島軒さんのレトルトよりも高いとは意外ですが。
近々、ベルさんとソラチさんのスープカレーを食べ比べる予定です。

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2020年07月22日 05:21
お久しぶりです!

先週末ですよね?結構空いていますね~、いいですなぁ~・・・私は近場にファミキャン行ったら激混みでした><

うまい棒の燻製ですか!微妙とのこと・・・笑いました、笑

え?カレーメシ、しばらく食べていなかったですが、シーフードなくなってしまったのですか!?ショック・・・

ぬまぬまさんは変わらずカレー三昧で安心しました!笑

tacctacc
2020年07月22日 05:58
今年は 吉野ヘビロテですね(笑)タグが配布されるようになったんですね…温泉にもシャンプー&ボディーソープ置かれましたし あと正式に?焚き火も解禁ですし 今年の吉野は一味違いますよね…トイレの改修は いまだに昨年と変わった部分がわかりませんが…
いどむ
2020年07月22日 22:32
劇団にひきさん、はじめまして。

コメントありがとうございます!
私も芝のフィールドは大好きですよ。きれいな芝ほどテンションあがります!!

キャンプは基本カレーばっかりなのは面倒くさがり屋さんなんです(^^;)
そしてレトルトカレーは種類がいっぱいあるので飽きないのもポイントです。

年に一度のソロキャンは貴重なお時間ですね。
レトルトカレーはおいしいですが、貴重な時間が逆にもったいない(笑)
でもカレー三昧は意外と楽しいのでぜひお試しくださいませ。

劇団にひきさんのブログにも、そのうちお邪魔しに行きますね(^^)/

ぬまぬまぬまぬま
2020年07月23日 10:43
Gianさん、こんにちは。

意外とベル食品さんレトルトカレーいっぱい出しているんですよ。
ここ北海道でもあまり見ないので、皆さん気づかないのですが(^^;)
上には上がいて、2000円のレトルトカレーもありますから(笑)

スープカレーいいですねぇ。最近食べてないので、久しぶりに食べたいです(^^)

ぬまぬまぬまぬま
2020年07月23日 10:43
taccさん、お久しぶりです!

私はあいかわらず何も変わっていませんよ~。
去年に比べればキャンプの回数減ってますが、それは致し方ないところです。

taccさんもキャンプ熱が上がってきたようで、またキャンプをご一緒できる日を楽しみにしていますね♪

ぬまぬまぬまぬま
2020年07月23日 10:43
いどむさん、こんにちは。

吉野やばいです、なんかあの管理含めすべてがユルイ感じが好きになりました。

だんだん、設備がよくなってくると利用料の値上げが超心配ですね(笑)
あとは冬も営業してくれるとありがたいのですが。

トイレの改修は、男子トイレと多目的トイレには変化がなかったので、
女子トイレの方かもですね。なんせ我々では確認できないので(^^;)

ぬまぬまぬまぬま
2020年07月23日 10:44
こんちゃ
あれ、見たブログかなと思ってしまいました。
ヌシになってしまいましたか。
同じキャンプ場だと安心する心理が働いてくるのでしょうか。
う〜ん、まだ感じたことがないのはキャンプ数足りないからなのかなー
もっと行かなくては!

まるgoまるgo
2020年07月23日 16:35
こんばんわ~

3食カレー(^^)d堪能されましたかね?
値段の差が(笑)
1000円のは二色にできる分、飽きもせず食べられそうですね~


天気良い広々キャンプ♪
そちらでも33℃になるぐらいなんですね。
まだ梅雨明けしてなくて寒いのですが、夏キャンプの仕方を考えないとです(・・;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年07月23日 19:07
はじめまして、こんにちは
いつみてもカレーめしシーフードないって思ってましたがやっぱりなくなってしまったんですね!(薄々気付いておりましたが(苦笑))
美味しかったのになぁ…
キャンプでカレーって定番のはずなのにほとんどしてなくて見習ってカレー三昧しなきゃって思いました♪

TomoTomo
2020年07月24日 07:53
このままカレー吉野キャンプ日記として毎週出撃、、とか。

4連休初日のきじひき高原は管理棟付近に数組だけ、アクセスのよくない奥は誰も居ないようでした。
混むのは石狩から2〜3時間内に集中しているような感じもします。

ひさしぶりにうまい棒が食べたい。いや燻製じゃない方の‥‥。
どこかでぬまぬまさんに出会うことがあったら燻製味の“なにか”を試食に参ります。
ORION
2020年07月27日 15:36
まるgoさん、おはようございます。

毎度同じキャンプ場なので、同じに見えてしまいますね(^^;)
勝手がわかるキャンプ場は行きやすいですね。
混みそうな空間とかわかってきてます。

まるgoさんもぜひ、吉野へ!

ぬまぬまぬまぬま
2020年07月28日 07:34
干物さん、おはようございます。

毎回レトルトカレーの味をかえているおかげか、飽きは全然ないですよ。
今回の1000円は、ほとんどが版権料かなと思います(笑)

今年はいまだ梅雨明けしていないので、そちらのキャンプは大変そうですね。
そのせいか北海道は比較的、週末は晴れている日が多いので助かっていますが。

ぬまぬまぬまぬま
2020年07月28日 07:34
Tomoさん、はじめまして。

もうシーフードが無くなって残念です。
私も無いな~っておもったらメーカーのWEBサイトから消えていて確信しました。
そのうち復活してくれるといいのですが。

キャンプでカレーは定番ですが、さすがに3食カレーはなかなかいないですかね(^^;)
3色カレーだと、特に夜は他のキャンパーの焼肉の匂いをおかずにカレーを食べることが多いです(笑)

でもカレー三昧オススメしますよ!

ぬまぬまぬまぬま
2020年07月28日 07:34
ORIONさん、おはようございます。

いえいえ、そろそろ吉野以外で新規開拓カレーしたいと思ってますよ。
きじひきは空いていたんですね、意外です。
札幌、石狩管内で静かなキャンプはもう厳しいですよね。

次回お会いした時には、是非ガーナチョコの燻製ごちそうしますね♪

ぬまぬまぬまぬま
2020年07月28日 07:35
ガーナチョコ、ぜひ!
もしかしたら苦みの強いカカオ70%とか合うかも。
チーザとかドリトス、ハッピーターンあたりもどんなもんでしょう?
ORION
2020年07月28日 09:39
ORIONさん、こんばんは。

ガーナチョコいつでも食べれるよう常備しておきますね(笑)
経験上、チーザはいい線行きそうですが、ドリトスとハッピーターンは濃い味の粉が邪魔しておいしくなさそうな予感がします(^^;)

ぬまぬまぬまぬま
2020年07月29日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
くそ暑い日でも焚き火とカレーのためにソロキャンプに行く!
    コメント(18)