ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四十のたしなみ

北海道の通年ソロキャンパー。利用したキャンプ場を簡潔にわかりやすく紹介しているブログです!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場

   

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
2021年もボチボチと冬キャンプやっている今日この頃。

最近はすっかり札幌から近い恵庭のメイプルキャンプ場ばかりに行ってたのですが、久しぶりに追分に行ってみました。

前回の追分は半年前ぐらいかと思ってましたが、2019年11月16日だったわ・・・

あと、とりあえず過去最速で書いてみます(笑)

ファミリーパーク追分オートキャンプ場
利用日:2021/2/13(土)

利用期間
・通年
チェックイン/アウト
・11時~/10時
サイト料
・ソロだと1000円(タープは別料金です)
利用した感想

・薪が売ってました(値段はわからない)
・相変わらず利用者が多い
・男子トイレの便器が1つのみ(朝は大渋滞かも?)

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
到着してサクッと設営!

晴れ予報なのでタープ無しスタイル。基本タープ張りたくない人間なので最高日和。

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
設営したら酒!

最近はキャンプ開始すぐに唐揚げとサントリーブルーをたしなむのがお気に入り♪

相性的にはマックのコーラとポテトのようなもんですね。

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
気温は、なんと約5℃!

5℃なんて道産子にしたら春のポカポカ陽気ですよ(寒いけど寒くない感じ)

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
相変わらず、追分のキャンプ場は大人気ですね(超お久ぶりなキャンパーさんにも会えました)

これはキャンプ場の入り口近く。

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
管理棟の向かい。

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
高速道路近く。ココは地面がほぼ斜めなんで少な目。

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
キャンプ場の奥(ドッグランある付近)

冬はトンガリと大きいテントが多いなぁ(笑)

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
で、焚き火の準備!

風情のない薪ですが燃えやすいので、油断すると火が消えることが多い薪グリルには扱いやすいです。

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
かなり久しぶりに使う「ちびパン」

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
チキンステーキを作りましたよ~♪

皮がパリッパリに焼けた最高な出来!!こちらもサントリーブルーとの相性が抜群です。

巷ではいろいろなアウトドアスパイスが大人気ですが、ダイショーの味・塩こしょうがマイフェイバリィット!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
日が暮れてくれば、いつものカレータイムです。

今回のカレーはコチラ!!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
「一撃カレー 辛口」

ドン・キホーテと極真会館監修のコラボカレーです。

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
米を忘れて、途中で買ったパック米をグツグツ(パック米は電子レンジで温めないとあまり美味しくないんですよね・・・)

最近は忘れものが多いです・・・(前回はケトル忘れたし)

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
カレーですが、調べると「お子様にも楽しめるものを考えた」らしく、色々な体に良いものが入っている見たいです。

がっ!!

子供は食べれない辛さですねコレ(笑)

まぁ、大量に投げ売りしてたから買ったんですけど(笑)

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
食後は永遠と焚き火タイム。久しぶりに静かにジャズを聞きながらのしっとりしたソロキャンを堪能。

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
寝る前ですらマイナス1℃。2月とは思えない気温だ。

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
おはようございます。

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
やっぱ夜は冷えこんだみたいで、テントはバリバリです(中では雪すら降ります)

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
気温はマイナス6℃ほど。

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
ガソリンでお湯を沸かすことから一日の始まり。

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
朝おやつとココア。

どこぞのおじさんからココアの良さを教えてもらってから、最近はすっかりココアにはまっているおじさんです(笑)

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
冬キャンの朝はカップラーメンが最高でしょう♪

思った以上にエビ臭かった(笑)

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
食後は片付けして、8時頃には撤退しキャンプ終了。
(写真の小屋に薪が置いてありました、管理棟でお金払って小屋から持っていくようです)

さて、次はどこへ行こうかな?



このブログの人気記事
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!

足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場

同じカテゴリー(【道央】)の記事画像
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ
【札幌市】ゆる~く静かなキャンプ場!札幌雪あそびキャンプ場
【小樽市】ソロキャンパー専用のキャンプ場!solocampers field FOREST MUSIC
【小樽市】2022年にプレオープンしたキャンプ場!ONZE OUTDOOR PARK
【赤井川村】赤井川のNEWキャンプ場!赤井川“ciel”キャンプ場
【北広島】なにもかも高規格で安心!北広島かえるキャンプ場
同じカテゴリー(【道央】)の記事
 【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ (2023-02-28 00:06)
 【札幌市】ゆる~く静かなキャンプ場!札幌雪あそびキャンプ場 (2023-02-02 00:01)
 【小樽市】ソロキャンパー専用のキャンプ場!solocampers field FOREST MUSIC (2022-10-27 00:02)
 【小樽市】2022年にプレオープンしたキャンプ場!ONZE OUTDOOR PARK (2022-09-15 07:41)
 【赤井川村】赤井川のNEWキャンプ場!赤井川“ciel”キャンプ場 (2022-08-25 00:36)
 【北広島】なにもかも高規格で安心!北広島かえるキャンプ場 (2022-07-26 00:06)



この記事へのコメント
ちびパンでチキンステーキ。
パレキャンでごちそうになったあの旨さが蘇ります。
あのカリッとジューシーなチキンは感動ものでしたよ。

追分は冬の平日に行ってみたいのですが男子トイレ大が1つなのはきっついですね〜。

>さて、次はどこへ行こうかな?
晴れたらパレキャンか上富良野ですかね〜?
ORION
2021年02月14日 21:06
やっぱりココアだね〜(笑)
でも、最近は、紅茶オレにもはまってます!
しかも糖質オフ!!(笑)(笑)
どこぞのおじさん
2021年02月15日 09:01
こんばんわ~


〉5℃なんて道産子にしたら春のポカポカ陽気ですよ(寒いけど寒くない感じ)
↑こちらじゃ5度は完全に冬です(^_^;)

雪中での焚き火も料理も楽しそう
一撃カレーは、、カレー好きでも効く辛さでしたか


こちらなかなか雪降らなくて(-_-#)雪中を楽しみたいです~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2021年02月15日 19:40
ORIONさん、こんばんは。

私のチキンステーキを食べたことがあるのはORIONさんだけなんですよ~。
今回もあの時と同じぐらいのパリパリ具合で最高でした!

朝はすぐ帰ったので見てませんが、トイレ事情はちょっと深刻かと思います。
最低でも2つあれば安心なのですが・・・

次は、遠くのキャンプ場に行きたいですが~、たぶん近場になりそうです(^^;)

ぬまぬまぬまぬま
2021年02月15日 22:41
どこぞのおじさん、こんばんは(笑)

紅茶オレもいいですよね♪
糖質オフ・・・ゼロカロリーコーラーと同じぐらい意味ないかと(笑)

ぬまぬまぬまぬま
2021年02月15日 22:41
干物さん、こんばんは! 

5℃はほんと暖かいですよ、外で寝落ちしそうになったぐらいです(笑)

一撃カレーは結構辛いですが、もし辛いのがお好みでしたら18禁カレーをオススメします♪
コレはマジでヤバイです(^^;)

北海道も今年は雪が少ない方でして、年越しキャンプが雪MAXでその後は氷上キャンプみたいな状態です。
しかも今現在、まさかの雨で道がとんでもなく最悪な状態です(´;ω;`)

ぬまぬまぬまぬま
2021年02月15日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
    コメント(6)