ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四十のたしなみ

北海道の通年ソロキャンパー。利用したキャンプ場を簡潔にわかりやすく紹介しているブログです!

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場

   

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
前回の吉野公園キャンプから、まさかの1か月ぶりのキャンプ!!

いやーよく1か月も我慢できたなと思っています(笑)

週末は混んでるし天気も雨予報なので、木金に休みをとってキャンプに出撃('◇')ゞ

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
平日なんで、あまり混んでいないだろうと思い、珍しくメジャーな美笛キャンプ場に行ってみました。

美笛キャンプ場
利用日:2020/8/27(木)

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
せっかくなので湖に近い場所に設営してみる!

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
しかし・・・

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
なんでしょ平日なのにこの混みよう。

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
さすが支笏湖。考えがとても甘かったですね。

あぁ夜が賑やかになりそうだ・・・

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
今回設営した場所はココらへんです。

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
あとトイレに張ってあった広告なのですが、北海道にもテントのクリーニング屋さんがあったのですね。

ただ、WEBを見たのですが値段書いていないのってどうなんでしょう?なにか参考の価格ぐらいのせてほしいところです。

では!さっそく今回の目的であるカレーを食べたいと思います!!


一か月ぶりのキャンプカレーはコチラ!







一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
株式会社フォネット
「青い富士山カレー」

久しぶりの色物カレー!

カレーを作っている会社はベル食品工業。北海道の「ベル食品」ではないのでご注意!!

お値段は800円ぐらいしました。

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
めっちゃ青い~(笑)

お米で富士山を作ろうと頑張ったのですが無残な結果になってしまいました(^^;)

で、肝心の味ですが







正直に言ってマズイ(笑)

色で食欲減退するからマズイのかと思い、目を瞑って食べてもみましたが間違いなくマズイです。

カレーな味じがしないのですよ奥さん!

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
食後は湖を見ながらマッタリしていたのですが、お約束の目の前にテントが立つ風景が今回も発動(笑)

しかも女子4人グループなので、目のやり場に困ってしまいます~(^^;)

なので、見ていないアピールをするべく、ほぼ寝て過ごしておりました('◇')ゞ

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
暗くなったころで久しぶりの焚き火も最高でございます♪

そして夜カレーのお時間です。

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
神戸はいから食品本舗
「国産牛すじカレー」

お値段は400円ぐらいです。

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
至って普通のお味。いや普通こそ至高(笑)

でも、まわりがあまりにもBBQだらけだったのでカレーを食べてるのに焼肉を食べている錯覚に陥りまくりでした(笑)

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
美笛と言えば日の出が最高ですので、本日は少々早めに就寝。

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
おやすみなさい。

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
おはようございます!

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
ばっちり寝過ごしましたよ(笑)

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
温度差も激しかったのか、温度計がビシャビシャで機能せず。

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
朝おやつは「エヴァンゲリオン・プライドポテト」

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
そして朝カレーもエヴァンゲリオン。

丸美屋
「エヴァンゲリオンカレー ビーフ中辛」

お値段280円ほど

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
普通に美味しい(笑)具も大きめでした。あと、どうでもいい情報ですけどシンジくんのカードが入ってました。

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
天気もいいので連泊しようかとも思いましたが、人が多いので移動することにします。

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
9時頃には撤収完了!

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
暑すぎて撤収が大変だった・・・

一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
美笛はかなりお腹いっぱいなので、次回来るのは何年後かな(笑)



このブログの人気記事
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場

足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場

同じカテゴリー(【道央】)の記事画像
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ
【札幌市】ゆる~く静かなキャンプ場!札幌雪あそびキャンプ場
【小樽市】ソロキャンパー専用のキャンプ場!solocampers field FOREST MUSIC
【小樽市】2022年にプレオープンしたキャンプ場!ONZE OUTDOOR PARK
【赤井川村】赤井川のNEWキャンプ場!赤井川“ciel”キャンプ場
【北広島】なにもかも高規格で安心!北広島かえるキャンプ場
同じカテゴリー(【道央】)の記事
 【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ (2023-02-28 00:06)
 【札幌市】ゆる~く静かなキャンプ場!札幌雪あそびキャンプ場 (2023-02-02 00:01)
 【小樽市】ソロキャンパー専用のキャンプ場!solocampers field FOREST MUSIC (2022-10-27 00:02)
 【小樽市】2022年にプレオープンしたキャンプ場!ONZE OUTDOOR PARK (2022-09-15 07:41)
 【赤井川村】赤井川のNEWキャンプ場!赤井川“ciel”キャンプ場 (2022-08-25 00:36)
 【北広島】なにもかも高規格で安心!北広島かえるキャンプ場 (2022-07-26 00:06)



この記事へのコメント
もちろんテントクリーニングに出すテントは、ノースイーグルのミニドームでしょ!!
みどりさん
2020年09月02日 12:27
ぬまさんこんばんは!
久々の書き込みをさせて頂きます。

毎回食べているカレー、驚きの逸品が毎回紹介されるので楽しいです。
今回の様に不味いのもあるかも知れませんが、
カレーって一般的にはどんな状況下でも美味しく食べられるものですし、
御飯を炊くっていう基本のアウトドア調理も出来ますからイイですね。

毎回どんなカレーが登場するのかこれからも楽しみにしています。

ところで目の前の女子4人衆には声を掛けなかったのですか!?
「一緒に面白カレーを食べませんか・・・?」などと・・

失礼いたしましたm(_ _)m
az
2020年09月02日 19:55
みどりさん、こんばんは。

ミニドームは使いすぎて汚れているからクリーニングに出したいねぇ~。
絶対、新品で買ったほうが安いとおもうけど(笑)

ぬまぬまぬまぬま
2020年09月03日 01:51
azさん、こんばんは。

キャンプで食べるレトルトカレーの9割はおいしいですよ~♪
色物でも「みかんカレー」とかマレに当たりもあったりします(笑)

キャンプで料理を作るのは嫌じゃないのですが、
行く回数が多いため、中々ごはん代もバカにならないものですから
レトルトカレーに行きついた経緯があったりします。
あと楽ちんなのがが一番大きいかもしれませんが(^^;)
今後もカレー道は続けていきます('◇')ゞ

おっさんが若い女子に声をかけるだけで事案になる世の中なので大人しくしておりました(笑)

ぬまぬまぬまぬま
2020年09月03日 01:52
ゼリーやクリームソーダはいいけどカレーはちょっと。
網走のビールを初めて飲んだとき‥‥というか見たときもインパクト大きかったですが飲んだらそんなことも無く。
透明だと大丈夫なのかも。
そういえば青いイチゴや鯛焼きはダメだった。
パッケージに偽りのない青さ。商品化した勇気に感心。もしかしてダイエット用とか?

つぎに美笛に行ったときはタープを水の中に立てるという手が(笑)
ORION
2020年09月03日 08:14
ORIONさん、こんばんは。

私は網走ビールもダメでした。なんか甘いような感覚が・・・色のせい?
もっと青いカレーが売ってますが、いつか食べてみたいです(^^;)

タープを水の中にはいいですねぇ~(笑)
ユーチューバーのように丸太を買って水の上でテントを張らないとダメかもしれませんね。

ぬまぬまぬまぬま
2020年09月04日 00:44
おはようございます♪

もしかしてカレーはキャンプの時だけ食べるのでしょうか?
確かに私も家だとあまりカレーは食べていないような?

私が最も気になったのは、北海道以外にもベル食品という名の会社が存在する事でした。
大阪にも有るのですね。
マークのベルの角度は違いますが、老眼がはじまった私はよく見ないとわからないかもしれません。

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2020年09月05日 08:47
Gianさん、こんばんは。

家でもカレーは食べますよ!
家ではジャワカレーとゴールデンカレーの合いカレーにチーズいっぱい入れてよく食べますかね。

私も老眼は絶賛進行中ですね!最近は眼鏡買うときに必ず聞かれます、老眼用の眼鏡がいるかどうか(笑)

ぬまぬまぬまぬま
2020年09月06日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一か月ぶりのカレーを食べるためのキャンプその1!美笛キャンプ場
    コメント(8)