ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四十のたしなみ

北海道の通年ソロキャンパー。利用したキャンプ場を簡潔にわかりやすく紹介しているブログです!

NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

   

NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

2018年5月26日~27日 羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

そろそろ毎年恒例の羊蹄山を見ながらのキャンプがしたいなぁ
と思ってたとき週末が晴れ予報だったので出撃してきました!


NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場
NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

真狩に来たら、まずは名水をGET!
これで美味しいごはんとコーヒーを楽しみます。


NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

ここからでも羊蹄山がハッキリ。


NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

サクっと受付をすませテントを設置します。

フリーサイトと言いつつもサイト近くに車が駐めれるので
ほとんどカーサイトと変わらないところが素敵なキャンプ場。
(でも冬に来たときは辛かった・・・)

さて、愛用しつづけ35泊ほど使った「イーグルミニドームIII」が
GWキャンプでお亡くなりになりましたので、テントを新調!

サーカスTCかドマドームがあるのでは?と思われるかもしれませんが・・・
毎年、新しいテントが欲しいのですよ(笑)

さてさて今回購入したNEWテントは?



NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

あっ!後ろのノースイーグルじゃないですよ(笑)
(今回、リップツールームドームが2つもあってびっくりでしたが)

コールマンのテントは買うことがないだろうと思ってたのですが・・・
買ってしまった(笑)

前回の大成野営場キャンプでライダーさんが使ってるの見て一目ぼれ。
大きな前室ありタイプはよく見ますが、コレはあまり見ないのもポイントでした!

少しでも前室あるのは便利だし、中はめっちゃ広い!
横が210cmもあるので頭と足が壁に当たらないで寝れるの最高!

あっ「イーグルミニドーム」はそのうち買い直しますよ(笑)
さりげなく2018年度版が出たみたいので出回り待ちです。

ただ2018年度はテントのラインナップがほぼ消滅してますね・・・
何故かタープは微妙にモデルチェンジしてるけど。
今後のノースイーグルが少々心配。


NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

すでに持っているタープとも相性バッチリ!


NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

今回は久しぶりにフル装備でソロキャンプ。
フル装備と言ってもタープ、大きめのテーブル、ゴミ箱が増えただけですけどね。

やっぱ大きなテーブルがあると色々置けて便利だった♪
でも大きいし重いので持ち運ぶのが億劫ですが・・・


NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

天気が良すぎるのでタープ内で羊蹄山を眺めてくつろぎつつ・・・

お昼ごはんにします。


NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

西友の「サグタールカレー」

162円

すっかりレトルトカレーばかり食べておりますが、
カレー道もより高みを目指すため、ここでもNEWアイテムを投入!


NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

「カレーを美味しく食べるスプーン」

匠の技も相まって期待せざるを得ません♪

ちなみに左は愛用の「お口に優しいソフトスプーン」


NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

いただきます♪







正直、よくわかりません(笑)

普通のステンレスでできたスプーンにしか思えない・・・
(一応、愛用のスプーンでも食べ比べはしてみましたが特に変わらず)

まっ100円なので特に気にならないですけどね(笑)

カレーはとっても美味しかったです。


NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

食べ終わったら管理棟に行って薪を購入。
ここに来ると毎回、2束購入してしまいます。
1束500円で量もあってよく燃えます。


NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

早速、焚き火でお湯を沸かしつつ、羊蹄山を眺め・・・

明るいですが、もう夜ごはんにします(笑)


NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

西友カレーシリーズ!

「マッサマンカレー」

162円

NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

カレーとビールをお供に焼肉もいただきます!

NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

イベリコ豚!

NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

シシャモ!

NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

野菜!

NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

ホルモン!

NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

イベリコ豚!その2

一人なのですぐに食べすぎてごはん終了・・・

カレーと焼肉を一緒に食べてるとバイキングで食べてる感がハンパなかったし(笑)


NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

夜ごはんを食べ終わっても、まだまだあたりは明るい(笑)


NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

その後はずっと焚き火とお酒だけを堪能しおやすみなさい。


NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

おはようございます。
次の日もめっちゃくちゃ晴れて最高な朝です!

朝の焚き火も最高!


NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

10℃ぐらいしかないですが、
日があたってとっても暖かいです。


NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

朝も西友カレーシリーズ!

「チャナマサラカレー」

162円

しかし、お手ごろ価格な割りに西友カレーは美味い!
まだまだ種類があったのでそれもいつか買ってみようと思う。


NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

天気が最高なのでしっかり乾燥撤収もできて
とってもいいキャンプ日和でした。
(小さい虫はいっぱいいたけど・・・)

さて次のキャンプはマニアックなところにでも行こうかな?


タグ :薪販売あり

このブログの人気記事
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場

足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場

同じカテゴリー(羊蹄山自然公園真狩キャンプ場)の記事画像
今シーズンのクローズ前にソロキャンで!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場
一応、冬もキャンプはできます。羊蹄山自然公園真狩キャンプ場
9月最後のキャンプは羊蹄山とちびパン!
同じカテゴリー(羊蹄山自然公園真狩キャンプ場)の記事
 今シーズンのクローズ前にソロキャンで!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場 (2018-11-01 00:13)
 一応、冬もキャンプはできます。羊蹄山自然公園真狩キャンプ場 (2018-02-24 19:05)
 9月最後のキャンプは羊蹄山とちびパン! (2017-10-01 21:00)



この記事へのコメント
こんばんは

新幕買われたんですね(^_^)初張りお疲れ様です。
タープとも色合い良くて映えますね~

安定のカレー(笑)と思ったら、肉やキノコも食べられててビックリです(笑)

サグカレー、レトルトはどうでしたか?自分はカレー屋でしかサグは食べた事なくて。良さそうならレトルトも食べてみようかな~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月27日 22:23
一瞬、『あれ、『道北キャンパーはじめました』開いたかな?』と思ったくらいのシンクロ率に心臓がばくばくしました( ̄▽ ̄)

いやー、ノースのテントは一気に廃盤だらけになりましたね。なかなかHPを2018に更新しないなあと思ったいたら、トンガリシリーズは全て消えましたし、ここまで廃盤になるとは予想外でした。部門縮小なのか、来年への布石なのか今後が気になりますね。

くさべこくさべこ
2018年05月28日 12:22
今回は西友シリーズですか!
毎回お題を決めてのカレーセレクト、流石です。

ん?ぬまぬまさんがコーメンのテントですと!?
ははぁ〜ん、でも中にミニドームが入っているんですよね?
ヽ(A`)ノ≡ニゲロー

爺P爺P
2018年05月28日 19:08
コールマンのテント、イイ感じじゃないですか!!

また風の強そうな日にアトルリ岬で張って、ノースとの違いをテストしてみなくてはなりませんなぁ( *´艸`)
タカ
2018年05月28日 19:43
干物さん、こんばんは。

ドマドームがあるのに(笑)新幕かってしまいました!
タープと同じ柄なので、あべこべな感じが軽減した感じです。

カレーだけにしようかと思ったのですが、
スーパーに買い物に行ったとき、肉が目に入ってしまい
ついつい肉と野菜も追加してしまいました。
でも食べ過ぎて、夜はずっと苦しかったです(笑)

サグのレトルト、美味しかったですよ!
あの値段で考えれば買って損はないです。
サグカレー、とっても気にいったので
また違うのを探して食べてみたいと思います。
教えてくれた干物さんには感謝です!

ぬまぬまぬまぬま
2018年05月28日 21:51
くさべこさん、こんばんは。

そんなにシンクロ率が高かったですか?
これはやっぱりヘン・・いえ、なんでもないです(笑)

そうなんですよ~ノースイーグルが大変心配な感じです。
ここ2年ほど、マットやチェアもそうなんですが、
柄も含めセンスが最悪なんですよね(宇宙柄とか意味不明でしたし・・・)
キャンプ部門で、キャンプ好きな社員が辞めたとしか思えないですね。

そうですね・・・来年への布石だといいのですが・・・

ぬまぬまぬまぬま
2018年05月28日 21:52
爺Pさん、こんばんは。

いやぁ、レトルトカレーシリーズはすぐに終わると思ったのですが
探せば探すほど種類多すぎて、ずっと続けられそうです(笑)
でも、お遊びネタが尽きるのは早そうです。

いやいやコーメンと言えば爺Pさんではないですか!
その内、コーメンキャンプでもしましょうね(笑)

ぬまぬまぬまぬま
2018年05月28日 21:53
タカさん、こんばんは。

このコールマンテント、あのアルトリ岬の風は全然耐えれないと思います!
めっちゃ構造的に弱いです(笑) ポールがめっちゃ細くてふにゃふにゃでして・・・

なので、当分の間は無茶なキャンプは控えます(笑)

ぬまぬまぬまぬま
2018年05月28日 22:36
羊蹄山いいなぁ~
コールマンもとても良い感じです!
シルエットが羊蹄山(意味不)

カレー愛が止まらない・・・
スプーンに気を使い器がまさかのフェスカレーww
1杯目と2杯目、カレーとスプーンの向きを敢えて
変えているのを見逃してないですよ(笑)

takkunntakkunn
2018年05月29日 23:31
takkunnさん、こんばんは。

羊蹄山、いいでしょ!
山を眺めてキャンプができるココは
とってもお気に入りで毎年必ず行くキャンプ場です。
takkunnさんも機会があったら是非!!

最近キャンプご飯を買うとき無意識に
カレーコーナーにいる自分にびっくりです(笑)
しかしよく見てますねぇ。所詮カレーなのでビジュアルが
同じなので、さりげなく向きだけは変えていたんですよね(笑)

容器はまだいっぱいあったので使い切ろうかと思いまして。
そろそろ容器にも気を使いたいところですが、
アマゾンで物色していると便器型の皿が気になるんですよね(笑)
でも紳士なのでやめておきます(笑)

ぬまぬまぬまぬま
2018年05月30日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場
    コメント(10)