ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四十のたしなみ

北海道の通年ソロキャンパー。利用したキャンプ場を簡潔にわかりやすく紹介しているブログです!

9月最後のキャンプは羊蹄山とちびパン!

   

9月最後のキャンプは羊蹄山とちびパン!

9月最後のキャンプは羊蹄山とちびパン!

9月最終日は、天気も良かったので、そこそこ近い?羊蹄山自然公園真狩キャンプ場へ。

羊蹄山自然公園真狩キャンプ場も好きなキャンプ場の一つで、ぎちぎちに混んでいるところは、まだ見たことがない、ゆったりできるところです。
(9月28日、山にクマの足跡があったみたいです・・・)

9月最後のキャンプは羊蹄山とちびパン!

結構な量の薪が500円で買えるところもお気に入り。

9月最後のキャンプは羊蹄山とちびパン!

前回のキャンプでテントがお亡くなりになったと書きましたが、再び同じテントを購入!しかも型番がIIからIIIへバージョンアップ!

違いはフロアの色が黒から灰色に変更だけです。

9月最後のキャンプは羊蹄山とちびパン!

さて、今回のキャンプは、目的があって調理道具は片づけが楽なテフロン派の私ですが、今回は悩みに悩んで買ったちびパンを使って料理するため。

悩んでいた理由は、錆や後の処理が面倒なので避けていた次第です。

でも、どうしても鉄フライパンで焼いた”チキンステーキ”が食べたくて食べたくて、ついに重い腰をあげました。

本当は焚火フライパンが欲しかったのですが、大きいと荷物になるので、小さいちびパンに。

9月最後のキャンプは羊蹄山とちびパン!

シーズニングは事前に終わらせているので、すぐさまチキンを投入!

9月最後のキャンプは羊蹄山とちびパン!

羊蹄山をみつつ時間をたっぷりかけ、いい具合に焼けたところを見計らってかぶりつくも、中はしっかりと生肉でございました・・・次回リベンジでございます。

9月最後のキャンプは羊蹄山とちびパン!

夜は、まったり焚火とビールを嗜み就寝。

9月最後のキャンプは羊蹄山とちびパン!

翌日も、見事な晴天!
この時期は朝のテントは、凄くベチャベチャなので晴れると助かりますね。

9月最後のキャンプは羊蹄山とちびパン!

旅の最後は、神恵内の道の駅に行ってスタンプを押して終了となりました。




このブログの人気記事
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場

足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場

同じカテゴリー(羊蹄山自然公園真狩キャンプ場)の記事画像
今シーズンのクローズ前にソロキャンで!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場
NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場
一応、冬もキャンプはできます。羊蹄山自然公園真狩キャンプ場
同じカテゴリー(羊蹄山自然公園真狩キャンプ場)の記事
 今シーズンのクローズ前にソロキャンで!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場 (2018-11-01 00:13)
 NEWテントで定番の場所へ!羊蹄山自然公園真狩キャンプ場 (2018-05-27 21:36)
 一応、冬もキャンプはできます。羊蹄山自然公園真狩キャンプ場 (2018-02-24 19:05)



この記事へのコメント
こんばんは羊蹄山に熊の足跡ですか
熊がいない独立峰として有名だった羊蹄山ですが、どこからか
流れてきたんでしょうか。
キャンプ場にあるインフォメーションセンターでの情報なら
間違いないですね。
・・・真狩はいいですね。私も大好きなキャンプ場です。

ろっぴろっぴ
2017年10月01日 21:22
ろっぴさん、コメントありがとうございます。
ここのキャンプ場は山も含め熊がいないのが有名でしたが、エサ不足なんでしょうかね?なにはともあれ、真狩がいいところには変わりありませんよね。

ぬまぬまぬまぬま
2017年10月01日 22:50
おばんです。 旭川でソロの集いがあるのですがいかがですか? 詳しくは道北キャンパーはじめました、のペパーミントさんのブログで解ると思います。是非!
osamu,KID
2017年10月02日 22:31
osamu,KIDさん、こんばんはです。お誘いありがとうございます。ペパーミントさんのブログ拝見しました。ぜひ参加させていただきたいと思いますので、ペパーミントさんにご連絡させていただきますね。

ぬまぬまぬまぬま
2017年10月02日 23:24
こんばんは。
私も真狩は好きなキャンプ場です。
あそこのお豆腐も良いですよね。

そして、スタンプラリーもしています。
神恵内、ちょっと怖い(?)オブジェが座ってるんですね(笑)。

けーけー
2017年10月02日 23:31
けーさん、コメントありがとうございます。
真狩のお豆腐おいしいですよね(最近テレビCMも流れていたりします)
一度、キャンプ場で真狩のお豆腐と名水で湯豆腐を作ったのですが、超絶品でしたよ。
神恵内のオブジェは写真では怖いですが、間近でみると中々かっこいいですよ。
私は一緒には座りませんでしたが(笑)。

ぬまぬまぬまぬま
2017年10月02日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
9月最後のキャンプは羊蹄山とちびパン!
    コメント(6)