ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四十のたしなみ

北海道の通年ソロキャンパー。利用したキャンプ場を簡潔にわかりやすく紹介しているブログです!

使い続けているキャンプ道具のこと

   

今回は、キャンプ道具の話でも。

キャンプを始めるとき、テント以外は何を用意すればいいか右も左も分からないため、ネット情報を頼りに道具を買って揃えていくと思います。しかし、道具を買って集めること自体が楽しくなって意味なく道具が増えていくことに・・・

でも、キャンプを4年も続けると道具の最適化もされていきます。

最適化は人それぞれですが、私なりに最適化した、ソロキャンプ道具の紹介を・・・まぁそのうちするとして、今回は、キャンプ1年目から、今もなお使い続けている道具でも紹介したいと思います。

色々入れ替えをしている中で、ずっと使っているってことは便利で使い勝手がいいってことでしょう・・・たぶん。これらは、壊れてもまた買い直すと思います。


North Eagleイーグルミニドーム200
使い続けているキャンプ道具のこと
初めて買ったテントでもあり、最近壊れて買い直した第1号でもあります。
コスパ最強!4シーズンいけます。


キャプテンスタッグ 火おこし器 炭焼き名人 FD M
使い続けているキャンプ道具のこと
説明不要の超定番商品。ソロでも炭火で焼肉がしたいのです。
楽だし安いし錆るけど壊れない!そこそこコンパクトに収納も可能。本当に便利です。


キャンパーズコレクション マスコットテーブル
使い続けているキャンプ道具のこと
軽い、安い、高さがちょうどよく便利。ただ、それだけ。


この3点は1年目から使い続けている道具です。

逆に最初に買った道具でも引退間近な道具も紹介しておきます。
一応、今もキャンプには持っていっておりますが、ほぼ使っていません。


キャプテンスタッグ アルミ ロールテーブル
使い続けているキャンプ道具のこと
超定番アイテム!
先ほど書いたマスコットテーブルのほうが使い勝手がいいため、今は緊急用として。


イワタニ カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3
使い続けているキャンプ道具のこと
これも超定番ですね。
五徳の組み立てと収納が意外と面倒なのとバーナーが中央集中なので、お湯を沸かすのは問題ないが、お米を炊くのに向いてなかった(鍋の形状で向き、不向きがあるのがマイナス点)。これも今は緊急用。

これ以外の道具は、毎年入れ替えを繰り返し続けている最中で、終わりが見えません。

では、今回はこのへんで!


このブログの人気記事
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場

足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ソロのキャンプ道具2018
冬こそソロキャンプに行こう!冬のソロキャンプ道具
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ソロのキャンプ道具2018 (2018-09-12 01:30)
 冬こそソロキャンプに行こう!冬のソロキャンプ道具 (2017-11-16 19:00)



この記事へのコメント
ぬまぬまさんこんばんは!
先日はお疲れ様でした。
ペパさんとノースイーグルチーム組んで冬キャンですね!

ハントハント
2017年10月10日 20:38
ハントさん、コメントありがとうございます。
そしてお疲れさまでした!
ノースイーグルチーム組んでの冬キャンは、今から楽しみにしてます!

ぬまぬまぬまぬま
2017年10月10日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
使い続けているキャンプ道具のこと
    コメント(2)