ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四十のたしなみ

北海道の通年ソロキャンパー。利用したキャンプ場を簡潔にわかりやすく紹介しているブログです!

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ

   

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ

利用日:2024/9/7(土)


ほぼ冬にしか利用しないエルム高原家族旅行村へ9月に行ってきました~(今は、家族旅行村キャンプ場が正式名称なのかな?)

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
管理棟も兼ねている「エルム高原温泉ゆったり」

従来の受付近くにキャンプ利用者用の受付テーブルが設置されていました。今まで温泉の客とかち合ってたので良いですね。

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
気になるキャンプ場の混み具合はこんな感じ。結構いました~。

この時期のエルムはカメムシが凄いのが不安でしたが、今回は大丈夫でした。

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
お気に入りの場所が取られてたので、旧管理棟の横に設置。

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
まぁまぁ景色が良いところ。

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
奥に「オートキャンプ場」も見えます。

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
炊事場。冬は未稼働の自販機が稼働中なのは新鮮な感じ。

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
冬は1つしかないシンクが3つもある(外にもう1つある)

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
生ごみは外に。冬は炊事場の中にあるんですよね。

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
無くなっていた看板がリニューアルされていた。

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
裏はキャンプ場の案内図になってますね。あと朝は看板裏の入り口にガッチリとチェーンが張っていて通り抜けが出来なくなっていました。

とりあえず変化があったのはこれぐらいでしょうか。

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
しばらくしてキャンプ相棒の「まいきぃさん」さんが合流。

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
「まいきぃさん」さんが今月誕生日なので、ケーキでおもてなし♪

ケーキは滝川にある「野上菓子舗」で購入。やさしい甘さで、特に野上シューがバチクソに美味かった。

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
本日の夕食はお肉三昧!

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
しいたけ、にんにくたっぷり!(食事は最初に野菜から食べるのが体に良いですよ~)

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
小林精肉店のジンギスカン(特上マトン)は最高だった!(私は煮込む派)

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
牛も最高だった!!

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
ホルモンはちょっとだけ良かった。

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
食後は焚き火(夜は少し寒くなってきました~)

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
寒いからかトンボも焚き火で暖まっている。

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
夜は階段にLEDが点灯され、場所がわかりやすくなってました(この日は場内の街灯がほぼ消灯していたので、超目立ってましたね)

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
朝~(5時ぐらい)

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
まずは朝焚き火(まいきぃさんは、まだ爆睡)

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
朝ごはんは超ヘルシーに済ませて(足りないけど・・・)

秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
撤収完了!

やっぱりここは冬に来るのがオススメですね(笑)

さてさて、次回はどこのキャンプ場へ行こうかな?


このブログの人気記事
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場

足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場

同じカテゴリー(【道央】)の記事画像
2024年8月24日(土) 吉野公園でキャンプ
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ
【札幌市】ゆる~く静かなキャンプ場!札幌雪あそびキャンプ場
【小樽市】ソロキャンパー専用のキャンプ場!solocampers field FOREST MUSIC
【小樽市】2022年にプレオープンしたキャンプ場!ONZE OUTDOOR PARK
【赤井川村】赤井川のNEWキャンプ場!赤井川“ciel”キャンプ場
同じカテゴリー(【道央】)の記事
 2024年8月24日(土) 吉野公園でキャンプ (2024-08-30 23:08)
 【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ (2023-02-28 00:06)
 【札幌市】ゆる~く静かなキャンプ場!札幌雪あそびキャンプ場 (2023-02-02 00:01)
 【小樽市】ソロキャンパー専用のキャンプ場!solocampers field FOREST MUSIC (2022-10-27 00:02)
 【小樽市】2022年にプレオープンしたキャンプ場!ONZE OUTDOOR PARK (2022-09-15 07:41)
 【赤井川村】赤井川のNEWキャンプ場!赤井川“ciel”キャンプ場 (2022-08-25 00:36)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
    コメント(0)