ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四十のたしなみ

北海道の通年ソロキャンパー。利用したキャンプ場を簡潔にわかりやすく紹介しているブログです!

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園

   

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
2019年5月5日(日)~5月6日(月)
上芦別公園


GWキャンプのパート7(9連泊目)でございます。長い長いGWキャンプもようやく終着点となりました!

パート6はコチラ

いきなりですが、私は幽霊関係がまったくダメです!!熊の方がまだマシなレベルなほど(見たり、体験したり、霊感は全くないですけどね)

なのに!

GW最後のキャンプ地を、心霊スポットな噂のある上芦別公園へ行くことにしました(1人は嫌なので、シショウを無理やり誘いつつ)

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
キャンプ場に向かう途中「北海道大観音」がドーーン!(大観音を見ると芦別に来たなぁ~って思います)

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
公園なので町の近くにあるかのな?って思っていたのですが、それなりに奥に奥に連れていかれます…

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
そんなこんなで現地に到着!駐車場は広いです。

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
駐車場から細い路地も続いてましたが、進んでも怪しい石碑があるだけ…

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
さて、キャンプ場(公園ですが)自体はこんな感じです。地面は平坦でテントはたくさん張れると思います。

ただ、車で乗り入れ不可で、キャンプ場にはリアカーもないので奥に設営は大変かも。

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
サイト内には大きなステージ…寂しい雰囲気がなんともいえない。

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
かなり大きい東屋もあります。大雨での撤収とか避難所とかに活躍しそう。

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
東屋の近くには、これまた大きいファイヤーサークル…っと思ったけど花壇でした(^^;)

見ての通り、公園から民家が見え隠れします。

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
古代、炊事場として栄えていたであろう遺跡が。もちろん水は出ません。

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
現代の炊事場はこれ(^^;)

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
こちらがトイレ。

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
朝、ちゃんと清掃されているので、普通にキレイです。

でも、21時を過ぎると電気が一切点かない謎仕様(>_<)

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
公園内には野花南湖があります。

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
野花南湖の脇にシショウの車発見!ここにも車が停められるようです。

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
橋を渡って先に行けます。

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
渡るの結構、怖いです…

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
渡ったると雰囲気が一転、ちょっと寂しい雰囲気に…

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
建物を発見!

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
なんと、こんなところに炊事場が!

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
野外炉もしっかりある。

でも、水は出ないよ。

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
さらに奥に進むと、緑地帯が現れシショウのテントを発見!こんな遠くに設営お疲れ様です( ̄- ̄)ゞ

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
緑が多く、川もあっていい感じの場所がこんな奥地にあるとは。

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
さらにさらに奥に続く道を進むと...

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
開けた場所が!

どうやら、昔はここが本来のキャンプ場だったようです。

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
東屋もありますし...

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
トイレも!

でも、トイレは使えない!

なんでしょうね、なんとなく雰囲気的に嫌な感じがするのですよ(手前にある木の曲がり方も怖いし…)

なので、さっさと引き返します(^^;)

流石に疲れもピークですので、ここで回復アイテムを投入!

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
元気を前借りした♪

2時間しか持ちませんでしたが…(^^;)

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
シショウを誘っておいてなんですが、公園の方にテントを張ってしまった…

ど、ど、どうしても桜の下でキャンプがしたくて…

シショウ、ボッチにしてごめんなさい<(_ _)>

その後、ペパさんも登場し、シショウの近くに設営するかと思いましたが東屋の近くに(^^;)

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
何もしないまま、夕方…(この時点で元気は借金中)

すぐにあたりは暗くなり、ほんのちょびっとシショウが心配になったので、様子を見にいきます。シショウの設営したところは、外灯がまったく無いので、

めっちゃ暗いし怖いし!

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
でも、暗闇の中でシショウは元気にインスタでイイネしまくってたので一安心。ボッチにしてしまったお詫びにサッポロクラシックをお供えして帰ります(爆)

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
夜の公園側の雰囲気はこんな感じです。外灯は少しだけ…うす気味悪いなぁ。

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
自分も焚き火をちょっと楽しみつつ...

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
夜はカエルの声やら、動物の鳴き声やらいっぱい聞こえてくるし、雰囲気や心霊情報も相まって、やっぱ怖い(>_<)今夜はテント内のランタンを全灯して寝ることにしました(笑)

眠る直前に、外で人の話し声がヒソヒソと聞こえてきて、ペパさんとシショウが話をしているのだろうと思ってましたが、朝に確認してみると…

キャーーー((((;;OдO;lll))))

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
おはようございます♪

ランタン全灯だったのでなんとか眠ることができました!(疲労で落ちただけかもしれませんが)

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
とりあえず朝オヤツで気持ちを切り替え。

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
朝ごはん(アレ?昨日は何か食べたっけ?)

S&B
「本日の贅沢 濃厚ブイヨン ビーフカレー」


カレーよりブイヨン味が半端なかった…

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
怖かったけど最後に桜が奇麗に見れてよかったよかった♪

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
朝早くシショウもこちら側に来てテントを乾燥させておりました。お疲れさまでした!

GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
これで、長い長いGWキャンプレポは無事終了です。

大丈夫!何もなかったですよ~♪

次回、普通のキャンプレポでお会いしましょう( ̄▽ ̄)ノシ



このブログの人気記事
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場

足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場

同じカテゴリー(【道央】)の記事画像
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ
【札幌市】ゆる~く静かなキャンプ場!札幌雪あそびキャンプ場
【小樽市】ソロキャンパー専用のキャンプ場!solocampers field FOREST MUSIC
【小樽市】2022年にプレオープンしたキャンプ場!ONZE OUTDOOR PARK
【赤井川村】赤井川のNEWキャンプ場!赤井川“ciel”キャンプ場
【北広島】なにもかも高規格で安心!北広島かえるキャンプ場
同じカテゴリー(【道央】)の記事
 【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ (2023-02-28 00:06)
 【札幌市】ゆる~く静かなキャンプ場!札幌雪あそびキャンプ場 (2023-02-02 00:01)
 【小樽市】ソロキャンパー専用のキャンプ場!solocampers field FOREST MUSIC (2022-10-27 00:02)
 【小樽市】2022年にプレオープンしたキャンプ場!ONZE OUTDOOR PARK (2022-09-15 07:41)
 【赤井川村】赤井川のNEWキャンプ場!赤井川“ciel”キャンプ場 (2022-08-25 00:36)
 【北広島】なにもかも高規格で安心!北広島かえるキャンプ場 (2022-07-26 00:06)



この記事へのコメント
おはようございます!

GW大連泊キャンプレポシリーズ、お疲れ様でした!!

最後の最後で、出てしまいましたか...誰の話し声だったのですか??
私も心霊関係全くダメです><

以前賃貸で住んでいた部屋、夏にだけ毎日金縛りにあったことあるんですが、引っ越して以来金縛りゼロです。
なんだったのでしょう...
目が開かないし動けないのですが、なんか長い髪でも肌に触れている感触は毎回ありました...なんだったのでしょう...

ともあれお疲れ様でした!
最後の方はレポ記事からも披露が伝わってきました!笑
通常のレポも楽しみにしていますよ!!

tacctacc
2019年06月27日 06:28
長編お疲れ様❗
やっとのGWだね。
次も次も、待ってますよ~‼️(笑)
みどりさん
2019年06月27日 11:46
お気に入りの場所になってしまったのですが、いろんなものとの戦いが・・・・  でも近いうちに行きたいと思います。
osamu,KID
2019年06月27日 22:05
taccさん、こんばんは。

GWキャンプネタもようやく終わりました!
キャンプ同様に長かった(^^;)

話し声は結局、誰だったのかわからずじまいです…
(噂では、誰かの話声が聞こえるこがあると、どこかに書いてる人がいました)

taccさん、完璧な心霊体験を経験しているようで(^^;)
そこの賃貸は、どう考えても事故物件ではないでしょうか。

まだまだレポのストックはいっぱいあるので、サクサク公開・・・したいと思います。

ぬまぬまぬまぬま
2019年06月27日 23:27
みどりさん、こんばんは。

やっと終わりました♪
なるべく早く美唄のキャンプレポあげたいけど・・・ん~7月かな?(笑)

そして次は利根別かな?(笑)

ぬまぬまぬまぬま
2019年06月27日 23:28
シショウ、こんばんは。

ほんと、今回は申し訳ありませんでした。
次回がありましたら、ぜひ誘ってください。
必ずや橋の先のキャンプ場にて、ご一緒させていただきます( ̄- ̄)ゞ

ぬまぬまぬまぬま
2019年06月27日 23:28
キャンプ場には桜や雑木があって明るいし
ぬまぬまさんの好きそうな東屋も明るいステージもあるし良さそうじゃないですか。
以前ペパさんの記事読んだときは曇り空もあってちょいとご遠慮したい感じもありましたが、
晴れていれば橋向こうの小川沿いもよさそうです。
Googlemapで見たら野花南湖って空知川の一部なんですね。
流れがあるならぬまぬまさんの写真の
川が見下ろせる石碑の横とか良いサイトになりそうです。

でも私は霊感ないですがチョー怖がりなので完ソロは難しそうです。
もしまた行くことがあればご一緒させてください。

しかし‥‥ぬまぬまさん「幽霊関係がまったくダメ」なのになぜここに行ったの?
という謎がヨメから出されておりました。
ORION
2019年06月29日 11:42
ORIONさん、こんばんは。

写真では良い感じで見えるのですが、実際に行くとなんとなく
雰囲気が良ろしくないのです(^^;)
豊岡農村公園と同じで、芦別の場所紹介はほんと素敵に見えます(爆)

晴れていれば川が見下ろせるところは良いと思います。
ただ、ガソリンランタンを持っていきたいぐらい暗いので、
次回行くとしたら持っていくと思います。

私も完ソロはご遠慮したいですが、
なぜ?ここに行ったかについては、
疲れすぎてて状況判断が出来ていなかっただけです(^^;)

と、言いつつ怖いけど怖いもの見たさも少しはありまして…ふふ。

ぬまぬまぬまぬま
2019年06月30日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWキャンプの終着点は穴場?心霊?なキャンプ場!上芦別公園
    コメント(8)