ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四十のたしなみ

北海道の通年ソロキャンパー。利用したキャンプ場を簡潔にわかりやすく紹介しているブログです!

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場

   

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
2019年4月13日(土)~14日(日)
三重湖公園キャンプ場


北海道もようやく雪が解け春がやって来ました!通年営業以外のキャンプ場がどんどんオープンしていくのが待ち遠しい日々ですが早速、札幌近郊では一足早く4月1日からオープンする三重湖公園キャンプ場に出撃してきました。

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
一週間前は、地面グチャグチャで池すら凍っていたミエコですが…

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
すっかり解けて別世界( ̄▽ ̄)

また、三重湖公園は風が強いことで有名ですが、本日はとっても穏やか♪

幸先がいいです(≧ω≦)b

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
しかし、まだ4月だっていうのにめっちゃ混んでますよ~(>_<)

先に到着していたペパさん、ゴッツさん、爺Pさん、ORIONさんご夫婦にご挨拶して設営しちゃいます。

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
大好きな中州の中央の東屋の横に!

駐車場から東屋までは遠くてバックパック搬入のため、今回はドマドームをチョイスです(人気テントなのに未だにキャンプ場で被ったことがないです…山じゃないから?)

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
目の前にはミエコ!

東屋横は目の前の景色も最高なんです!風の影響もろに受けますが…

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
後ろにはタープ泊なゴッツさん。

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
近くにはマサールなペパさん、と今回は皆さんわざわざ遠い中州奥地に設営です(HENTAIですしね♪)

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
お二人からオヤツの差し入れをいただきます。

その後、みどりさんも到着しテントを設営しようとした瞬間...強風が(>_<)

あっ!

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
グランドシートがミエコ!

もう駄目かと思いましたが、ORIONさんも救出に入り無事回収できてよかったよかった。

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
まさかのtakkunnさんと甘エビさんもミエコへやってきました。今回は怪しい男たちがほぼ集結したようです。

さて、設営も終わりぼちぼちお昼ごはんにしようと思ったのですが…

まさか、お米を忘れるとは…(T_T)

なので...

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
コンビニで買ってきた!近いとこういうとき助かりますね♪

食後、みどりさんと甘エビさんと一緒に夜のイベントのため、ミエコハウスを借りにレークハウスへ。

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
途中、三重湖公園にある子供用プールが見えたそのとき...

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
甘エビさんがご乱心(^^;)

いや~あの満面の笑顔を見せられないのが残念無念(笑)

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
レークハウスの中に何故かランニングマシーン(管理人のおばちゃん用?)

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
去年に続き今年もミエコハウス借りるお客様第一号でした(笑)

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
ミエコハウス(焼肉ハウス)は500円で翌朝まで利用できるのでお得です。雨の日の撤収とかに便利かも!

中にはビールケースと木の板があるので、それらをテーブルやイスとして使えますよ。

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
ミエコの夜はハウスで焼肉パーチーですわ!

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
スタートはお約束のゴッツくね!

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
からのエッセン・シャウロングをペパさんが焼き焼き♪

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
ちょっと小休憩して、キレイな夕日を鑑賞。

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
キレイな夕日を鑑賞&撮る男たちを撮る男です(笑)

ハウスに戻り...

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
甘エビさんが甘エビをもってご乱心!

共食いだー(>_<)

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
オレ!!
(ハウスの中に置いてあった…しかも新品)

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
ORIONさんからはカレーをご馳走に。とてもスパイシーで私好みでした♪

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
さんざん食ってからの大きなサクラマスの半身焼き( ̄▽ ̄)

もう、お腹いっぱいです(>_<)
(酒におぼれリタイアしていたtakkunnさんが終盤で復活し、ホルモンを焼こうとしたけど流石の私でも無理でした…)

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
食後はサイトに戻って怪しい男たちで焚き火会。途中、コニさんご夫婦も参戦し夜遅くまで楽しい時間が続きました。

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
おはようございますからの朝焚き火…この時間が癒される(朝焚き火ってやっぱいいなと再認識)

テントがある中州は風が強いので三重湖ハウスの前に避難。風が強いときはハウスかバンガロー付近だと風を少し防げますよ。

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
焚き火の合間に朝オヤツをたしなみ...

やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
朝は簡単に済ませます♪

久しぶりに違うキャンプ場でキャンプはやっぱ良いですね(>▽<)b

これからいろいろなところがオープンしていくので、ますますキャンプが楽しみな日々です!



このブログの人気記事
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場

足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場

同じカテゴリー(【道央】)の記事画像
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ
【札幌市】ゆる~く静かなキャンプ場!札幌雪あそびキャンプ場
【小樽市】ソロキャンパー専用のキャンプ場!solocampers field FOREST MUSIC
【小樽市】2022年にプレオープンしたキャンプ場!ONZE OUTDOOR PARK
【赤井川村】赤井川のNEWキャンプ場!赤井川“ciel”キャンプ場
【北広島】なにもかも高規格で安心!北広島かえるキャンプ場
同じカテゴリー(【道央】)の記事
 【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ (2023-02-28 00:06)
 【札幌市】ゆる~く静かなキャンプ場!札幌雪あそびキャンプ場 (2023-02-02 00:01)
 【小樽市】ソロキャンパー専用のキャンプ場!solocampers field FOREST MUSIC (2022-10-27 00:02)
 【小樽市】2022年にプレオープンしたキャンプ場!ONZE OUTDOOR PARK (2022-09-15 07:41)
 【赤井川村】赤井川のNEWキャンプ場!赤井川“ciel”キャンプ場 (2022-08-25 00:36)
 【北広島】なにもかも高規格で安心!北広島かえるキャンプ場 (2022-07-26 00:06)



この記事へのコメント
こんばんは!(おはようございます?)

三重湖公園いい感じですね!私は川のほう(リバーサイド公園?)になら行ったことありますが、ミエコさんは行ったことなかったので雰囲気分かって参考になりました!

ご友人とかが自然と集まったり、素敵ですね~♪羨ましいです♪

あと4月でも混むんですね~

tacctacc
2019年04月19日 04:33
ども!おばんです!

先日はお疲れ様でした〜
やはりぬまさんは東屋が似合うよね(笑
魚、ゴチでした
旨かったすよ
炭で焼くと格別です
自分では中々買って持っては行かないんですけどね(笑

三重子の家の風景はやはりキャンプには見えないよね(笑

ゴッツゴッツ
2019年04月19日 19:18
taccさん、こんばんは。

三重湖公園ですが、通常の遊具裏に張ると少し風情がないですが、
中州でテントを張ると良い感じなので超オススメです(搬入大変ですが)
難点は風の影響をもろに受けます(^^;)

去年も4月にミエコでキャンプをしましたが、
ここまでは混んでいなかったですよ。
やっぱりキャンプ人気は絶賛継続中のようです。

川のほうは「三重緑地公園キャンプ場」ですかね。
私はまだ行ったことがないのですが、最近焚き火OK!の情報をGETしたので
近々行ってみる予定です(^^)

ぬまぬまぬまぬま
2019年04月19日 22:27
ゴッツさん、こんばんは。

お魚なら食べられるとのことで持参しましたが、
喜んでいただけてよかったです!
炭効果も抜群に発揮してくれたようですし。

ミエコハウスはキャンプ感ゼロですが(^^;)
やっぱりあそこで食べるごはんは旨いと思います!
・・・多分(笑)

また来年もミエコハウスに集合しましょう(笑)

ぬまぬまぬまぬま
2019年04月19日 22:28
サクラマスごちそうさま。
毎年この時期にサクラマスを食べているのですが
今年はコレが初物。
炭火でふっくらして美味しかったです。

肉も魚も美味しくて大満足な三重子ハウスでした。
カレーはぬまぬまさんに気に入っていただけたようで一安心です。

      ORION

ORIONヨメです。
わたしも、サクラマスごちそうさまでした。
焚き火の輪の皆さんの笑顔がすごくよかったのが印象的だったのと
皆さんのテントと焚き火道具が参考になりました。

またどこかのキャンプ場でお会いしましたら
よろしくお願いします。
ORION
2019年04月20日 07:39
ORIONさん、こんばんは。
サクラマス、喜んでいただいたようで良かったです(^^)
やっぱり炭火で焼くと最高ですね。
こちらこそカレーご馳走様でした。私好みのスパイシーな味で
もっと食べたかったです。また、いずれご馳走してくださいませ。

ORIONオヨメさん、こんばんは。
いえいえ、お粗末さまでした。
またどこかで…ってすぐお会いしましたが(笑)
車も覚えていただいたと思いますので、今後ともよろしくです( ̄▽ ̄)ノ

ぬまぬまぬまぬま
2019年04月23日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっぱり4月はミエコに集結!三重湖公園キャンプ場
    コメント(6)