ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四十のたしなみ

北海道の通年ソロキャンパー。利用したキャンプ場を簡潔にわかりやすく紹介しているブログです!

【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

   

お盆休みキャンプの2日目。
前日のキャンプ場から、そんな遠くない場所にある、
前から気になっていたキャンプ場に行ってきました。

サウスヒルズ
利用日:2022/8/12

【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ
キャンプメモ

・利用料1,500円※ソロ利用での価格です。
・焚き火OK、薪販売もあり
・水道、炊事場なし
・スマホ電波OK(ドコモ)
・フリーWi-Fiあり
・近隣スーパーは、トライアル(車で約10分)
・ゴミ回収あり(有料)

キャンプ場の入口です。
入ると管理人さんがすぐやってきますよ。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

キャンプ場の案内図。
1~13の区画で分かれており、予約時に番号を指定。
空きがあれば、現地で見て選ぶことも可能。
予約方法はインターネットになります。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

どの区画でも夜景は楽しめますが、
1番が一番オススメです!

詳細な区画は下記予約サイトで確認できます。
Carstay

左側が1、3、5、6番サイト
右側が2、4番サイト
2と4番は車の乗り入れ可です。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

7~9番サイト
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

1~9番サイト(2、4除く)の利用者は
乗り入れできないため、このスペースに駐車します。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

1番から見る景色。遮るものが無いので絶景です。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

区画の目印は地面のロープでわかります。
地面はウッドチップで柔らかくていいですが、風景
ペグが短いと抜けやすいです。28cm以上あれば安心。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

1番からサイト入り口を見た風景。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

10~13番サイトは、ちょっと林間な感じのサイトです。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

管理棟の裏から入れます。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

車も近くに停めれます(斜めですが)
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

サイト自体は、そこそこ広いです。
ここは11番サイト。地面は土。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

大まかなサイト紹介はこんなところです。

ここからは設備の紹介です。

「管理棟」
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

管理棟にある缶に灰を捨てれます。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

薪割り。
たぶん言えば貸してもらえるのかな?
薪はコンテナ1箱で1,000円で販売してます。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

「遊具」
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

「トイレ」
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

仮設ですが、めっちゃキレイです。
マメに清掃もはいっていました。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

消臭スプレーがあるのも嬉しい!
予備のペーパーもケースに入って清潔感アップ。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

7番サイトの下には遊び場があります。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

バランスウォーカー的なもの?
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

ブランコがありました。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

あと、炊事場はないので水を持参する必要があります。
車で10分ぐらいのところにトライアルがあるので、
忘れてもすぐに買いに行けると思います。

キャンプ場の紹介は以上です~。

キャンプ場に行く前にお昼ごはんで行ったところは、
スーさんオススメの「すずや食堂」へ。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

良い雰囲気。でも、店内には、
「このお店、売却を考えてます」の張り紙が・・・
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

もちろん注文したのは、人気メニューの
モツラーメン(大盛)
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

ウマイです!
辛いとのことですが(店員の辛いアピールも凄く)
私は全然辛くなかったです(笑)
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

食後、キャンプ場に到着して設営を完了!
今回は8番サイトにしました。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

ここも夜景を見るのは大丈夫です!
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

すぐ近くに入口と車道がありますが、
車がそんなに通らないので音はそれほど気にならず。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

時間も遅くなり、夜景の時間が近づいてきます。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

夕方からすでに、
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

絶景!
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

今日の晩ごはんはコチラ!
「魯肉飯」
台湾飯です。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

器のせいで見た目はよくないですが(笑)
味はちょっとだけ良かったです。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

夜です。お待ちかねのお夜景のお時間です!
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

最高です!
肉眼で見ると写真の3倍増しで素敵に見えます!
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

テントから見てもこんな感じ(写真がよくないですが)
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

夜のキャンプ場はこんな雰囲気です。
外灯は少なめ。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

トイレ付近は人感センサーで照明つきます。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

林間の方はかなり暗いかも。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

おはようございます。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

朝の景色もいいですね。
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

朝オヤツ食べたら、朝ごはんを忘れて撤収完了(笑)
帰り際にまさかのハントさんに出会いしました。
狭いキャンプ場なのに朝までお互い気づかないとは(笑)
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ

利用した感想としては……

夜景が凄いの一言。
星と違って天気が悪くても見れますね。
天気な方がいいですが。

管理人さんも凄くイイ人で、トイレもキレイで気持ちよくキャンプできます。利用すると管理人さんからステッカーのプレゼントもありますよ。

以上です~。



このブログの人気記事
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場

足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場

同じカテゴリー(【道東】)の記事画像
【新得町】冬キャンプ納め!くったり温泉レイクインキャンプ場
【美幌町】冬だけキャンプ営業中!美幌みどりの村
【大樹町】清流として有名な大河の近くでキャンプができる!カムイコタン公園キャンプ場
【北見】これぞ穴場キャンプ場!八方台森林公園キャンプ場
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」
GWキャンプ2日目は牛のキャンプ場「MOーTTOかぜて」
同じカテゴリー(【道東】)の記事
 【新得町】冬キャンプ納め!くったり温泉レイクインキャンプ場 (2023-04-06 00:46)
 【美幌町】冬だけキャンプ営業中!美幌みどりの村 (2023-01-19 00:19)
 【大樹町】清流として有名な大河の近くでキャンプができる!カムイコタン公園キャンプ場 (2022-09-30 00:31)
 【北見】これぞ穴場キャンプ場!八方台森林公園キャンプ場 (2022-09-01 00:21)
 GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」 (2022-05-14 00:08)
 GWキャンプ2日目は牛のキャンプ場「MOーTTOかぜて」 (2022-05-11 00:33)



この記事へのコメント
おはようございます。
いや〜昨日の風はすごかった。
ぬまぬまさんのところは大丈夫でした?
道に太い枝ごといくつも転がっていて、木の下を避けて帰りました。

インスタの写真で断片的に見知っていたサウスヒルズですが
やっと全貌がわかりました。

8番もけっこう夜景楽しめるんですね。
でも1・3・5・6は後ろからの視線に耐えられなさそう(笑
7〜9か森林が好みです。

キャンプ再開したら一度行ってみたいですね。
ORION
2022年09月07日 07:47
ORIONさん、コメントありがとうございます!

昨日の風はすごかったですね!
でも、家の地区はおもったより強風にはならなかったです。
停電も覚悟してたんですけどね。

サウスは林間と9番以外は後ろの視線が凄いですよ(笑)
それでも1番をオススメしまうので、予約するときは是非!
1番でよろしくお願いいたします(笑)

ぬまぬまぬまぬま
2022年09月07日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ
    コメント(2)