ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四十のたしなみ

北海道の通年ソロキャンパー。利用したキャンプ場を簡潔にわかりやすく紹介しているブログです!

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場

   

※2020年時点の内容のため、閉店・閉鎖および設備が変わっている場合があります。

【2020/9/28(月)】キャンプ21連泊目


2020年にキャンプ旅としてキャンプ三昧したお話の続きです。
(キャンプ旅中は、一度も家に帰ってません)

キャンプ旅20連泊目はコチラ

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
「和琴湖畔キャンプフィールド」から次に目指す場所は斜里町です!

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
まずは道の駅しゃりで寄り道していきます〜。理由は…

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
クリオネを見るため!
(特に好きじゃないですけど(笑))

しゃりに来たら見ておかないとダメかなぁと、思ってるだけです。

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
お約束の顔ハメ看板もありましたね。

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
クリオネ見た後は、コインランドリーで洗濯。
(一週間に一回は洗濯日なのですよ)

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
洗濯が終わったら、本日のキャンプ場みどり工房しゃりそよ風キャンプ場に到着です。

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
みどり工房しゃりの敷地は、めっちゃ広い!

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
だけどキャンプ場はココだけしかない!(笑)

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
管理棟。
管理人さんは、めっちゃいい人でした。

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
利用料は、一人500円。

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
ペットボトルや缶が捨てれるのはありがたい。缶は潰さないと駄目みたいです(コロナ時期はどこも捨てれるところ少なくて大変でした)

左にある錆びた缶は灰捨て缶です。

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
キャンプ場はこんな感じ〜。

特筆して何かあるわけじゃないですが、中継地点として利用するのはアリかも。町も近いので買い出しも便利。

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
炊事場。

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
炊事場その2。

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
炊事場その3(これは水飲み場かな)

炊事場が多い(笑)
(魚を捌くな~と強めに書いてありました。海も近いし、釣人の利用が多いのでしょうか?)

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
みんな大好き東屋!

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
バーベキューハウスは、利用料無料です。

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
トイレ。
普通にキレイ!

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
トイレの前は大きな駐車場なので、キャンピングカー利用の方は便利かと思います。

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
あとは、ちょっとした遊具やパークゴルフ場があるぐらい。敷地は広いので散策するのも面白いかもですね。

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
キャンプ場の偵察が終われば、テントの設営。

今回はドマドーム。道具がコンパクトだと寝るとき、前室に収納出来るので便利なのです。

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
さて昼食は、道の駅近くのパン屋で買ってきました〜。

3つで637円ぐらいかな。

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
購入したパン屋は「シャンボールベーカリー」さんです。

オーソドックスなパン屋さんです。

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
今回のキャンパーは、ライダーさんとキャンピングカーと私の3組だけ。静かなキャンプが出来ましたね。

場内を散策しまっくてて、時間はすっかり夜ごはんのお時間に。

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
夜ご飯は、シーフードカレーを作リますよ〜(半額だったので衝動買い)

本来はレンジだけで作れるみたいですけど、無いので鍋で作る。

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
具材を炒めて…(久しぶりの料理な気がする)

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
すぐ完成(味は超普通)

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
夜はまったり。
やること無いので、ずっとスマホを見てましたが(笑)

頃合いを見て就寝zzz
(全然焚き火が出来てない・・・)

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
おはようございます♪

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
朝食はパン(半額は助かる)

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
食後のおやつは定価。

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
なぜか気温が爆上がり!おかげでテントの乾燥も爆速で完了!

【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
撤収完了し次のキャンプ場へ向かいます。

でわでわ、次回もお楽しみに。


このブログの人気記事
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場

足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場

同じカテゴリー(キャンプ旅)の記事画像
【2020年キャンプ旅23連泊目】しべつ「海の公園」オートキャンプ場
【2020年キャンプ旅22連泊目】知床国立公園羅臼温泉野営場
【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
【2020年キャンプ旅18、19連泊目】オートキャンプ&レストラン摩周の森
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
一度は行ってほしい神秘の湖の野営場!オンネトー国設野営場
同じカテゴリー(キャンプ旅)の記事
 【2020年キャンプ旅23連泊目】しべつ「海の公園」オートキャンプ場 (2024-01-29 22:51)
 【2020年キャンプ旅22連泊目】知床国立公園羅臼温泉野営場 (2024-01-19 00:16)
 【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド (2024-01-10 20:00)
 【2020年キャンプ旅18、19連泊目】オートキャンプ&レストラン摩周の森 (2024-01-07 22:20)
 足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場 (2021-01-21 00:04)
 一度は行ってほしい神秘の湖の野営場!オンネトー国設野営場 (2020-11-24 00:19)



この記事へのコメント
おお、カレー。
見た目は豪華なのに味は超普通でしたか。
・・・・と言っても3〜4年前なんだった(笑

日本食研の宮殿で作っている焼き肉タレはけっこうイケると思うのに。


みどり工房しゃりのキャンプサイト、
開放的で雑木もあって、私はこういうところ好きです。
でも、この方面に行ったらついつい風景の良いところへ行ってしまうのですが。

札幌近くにあってくれたらなあ。
とか思います。
ORION
2024年01月16日 09:08
ORIONさん、どうもです~。

3~4年前ですが、カレーはこれからもどんどん出てきますよ!
(いっぱい食べたので)

この方面は魅力的なキャンプ場が多いですが、
そういうところはキャンパーが多いので、
静かにキャンプするなら、穴場かもしれません。

ぬまぬまぬまぬま
2024年01月19日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
    コメント(2)