ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四十のたしなみ

北海道の通年ソロキャンパー。利用したキャンプ場を簡潔にわかりやすく紹介しているブログです!

GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

   

2022年のGWキャンプの続き~。
3日目はソバが名物?の新得町にある

「狩勝高原キャンプ場」に行ってきた。

GW期間中なのに利用者は私たちだけ・・・
人気ない?(笑)

狩勝高原キャンプ場
利用日:2022/5/1(日)

GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」
キャンプメモ

・無料
・焚き火OK
・スマホ電波OK(ドコモ)
・徒歩圏内にお風呂(朝風呂あり)
・傾斜が多い

ソロキャンはじめてから、気になってたキャンプ場。
やっと来れました♪
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

無料ですがキャンプ場の向かいにある
「新得町総合体育館」で受付します。
※21時まで管理人在中
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

キャンプ場入口。
手前の建物は管理棟っぽいけど倉庫っぽいです。
ここに車を駐車する感じですが…
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

サイトにも2ヶ所ほど駐車スペースもあります。
利用者が多いときは搬入出だけ使うのがいいかも?
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

キャンプ場はこんな感じ~。
(傾斜だらけです・・・)

入り口を起点にして……

右側。
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

真ん中。
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

左側。
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

左側奥。
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

新得町のサイトではテント200張って書いてますが、

絶対無理(笑)

炊事場。
※炊事場は2か所あります。
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

昔ながらのコンクリート作り。
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

トイレ。
キレイ度は普通で臭くはないです。
和式一択です。
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

キャンプ場は小さいので紹介はこんな感じです~。

今回のキャンプ場に到着する前の昼食はこちらのお店!
レストラン・オズ
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

個人的に「イエローカレー」がオススメですが、
今回は「ブラウンカレー」を注文。

美味しかったけど不思議な味のカレーだった。
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

シーフードドリアめっちゃ美味しかった♪
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

テント設営。
平坦な場所、ほぼないです・・・
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

そして悲しい出来事も。

前日のキャンプでヘリノックスチェアが壊れた・・・
(背面のポールがポキッといった)
急ぎチェアを購入しましたが・・・(お値段700円)

ずっとケツが痛かった(笑)
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

久しぶりにご飯も炊いて、夜は……
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

肉!
キャンプなので、BBQしないとね!
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

夜のキャンプ場はこんな感じ~。
サイト奥はめっちゃ暗くて怖い(2枚目)
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

朝5時頃におはようございます!
近くのホテルは朝6時から入浴できるので早起きした!
(朝風呂は6~8時の2時間)
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

キャンプ場入り口からホテルの距離はこれぐらい。
徒歩で余裕の距離です。
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

十勝サホロリゾート
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

お風呂はいたって普通でした。
(写真撮影もNGだった・・・)
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

朝オヤツ~♪
なぜか歳を重ねると「すあま」がうまい!
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

朝ごはんは、「パン こなのみ」で買った食パン♪
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

食後は、さっさと撤収し次のキャンプ場に向かいます。
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」

感想としては……
一度で十分です(笑)

つづく



このブログの人気記事
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場

足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場

同じカテゴリー(【道東】)の記事画像
【新得町】冬キャンプ納め!くったり温泉レイクインキャンプ場
【美幌町】冬だけキャンプ営業中!美幌みどりの村
【大樹町】清流として有名な大河の近くでキャンプができる!カムイコタン公園キャンプ場
【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ
【北見】これぞ穴場キャンプ場!八方台森林公園キャンプ場
GWキャンプ2日目は牛のキャンプ場「MOーTTOかぜて」
同じカテゴリー(【道東】)の記事
 【新得町】冬キャンプ納め!くったり温泉レイクインキャンプ場 (2023-04-06 00:46)
 【美幌町】冬だけキャンプ営業中!美幌みどりの村 (2023-01-19 00:19)
 【大樹町】清流として有名な大河の近くでキャンプができる!カムイコタン公園キャンプ場 (2022-09-30 00:31)
 【北見】夜景が超絶すぎるキャンプ場!サウスヒルズ (2022-09-07 00:28)
 【北見】これぞ穴場キャンプ場!八方台森林公園キャンプ場 (2022-09-01 00:21)
 GWキャンプ2日目は牛のキャンプ場「MOーTTOかぜて」 (2022-05-11 00:33)



この記事へのコメント
一度で充分・・・・やっぱり。
何か特筆するものがないような気がします。
もしかしたら星はきれいなのかも知れません。
でも記憶に無いから曇っていたのか早々と撃沈していたのか
このキャンプ場はぬまぬまさんのレポで思い出した位まったく忘れていました。

ヘリってポキッと逝くんですか?
グニャッと曲がるものだとばかり。
DACのアルミポールは強度があるぶん堅いんですかね。
ご愁傷様でした。

もしかしたらGWのサホロはぬまぬまさんたちが唯一の利用者だったかも(笑
ORION
2022年05月14日 07:05
こんばんは~

ぬまさんは、熊耐性強いですね。
昨今の熊出没とサホロってちょっと自分無理かもしれません。
空いてそうで気になってたけど、無しよりの無しになりまた!

ヘリノックス耐荷重140kgだから疲労でしょうか。

全く関係ないけど、お出かけ先で変わったレトルトカレーを見るとぬまさんを
思い出します(笑

まるgoまるgo
2022年05月14日 21:08
ORIONさん、コメントありがとうございます。

近くのサホロ湖と比べると、携帯の電波とお風呂が違いのがいいだけですね。
一応、狩勝ですが前日に利用者いたいみたいですよ(笑)

ポール自体は折れないですが、接合部分がポキッと折れます。
これで3回目だったりします(笑)
部品代はポール1本700円です。

ぬまぬまぬまぬま
2022年05月15日 21:02
まるgoさん、コメントありがとうございます。

キャンプ場で熊に遭遇した話も聞かないので、大丈夫と楽観視してるだけです。
熊よりお化けの方が怖いですよ(笑)

ヘリノックスは100泊ぐらいは大丈夫だったんですが、
それ以降、どんどん壊れてきて今回で3回目です(笑)
ポールは700円と思ったより安いので、直し直し使ってます。

ぬまぬまぬまぬま
2022年05月15日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWキャンプ3日目は峠のキャンプ場「狩勝高原キャンプ場」
    コメント(4)