ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四十のたしなみ

北海道の通年ソロキャンパー。利用したキャンプ場を簡潔にわかりやすく紹介しているブログです!

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村

   

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村

2018年12月1日(土)~2日(日)
エルム高原家族旅行村


今年も残りわずかですね!!

そのわずかで...

週末は可能な限りキャンプです( ̄- ̄)ゞ

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
さて、12月最初のキャンプは2週連続でエルム高原家族旅行村。

受付に行くと、お久しぶりのお姉様がお出迎え♪

さくっと受付用紙に記入・・・と思ったら、渡されず名前を書き始めました!

こっ・・・こ・・・これは

まさかコレハ!!あの伝説の

顔!

パ!

ス!

ふふふ・・・ついに来ましたよ、伝説の始まりが!

私もようやくヘンタイ常連の仲間入りに足を踏み入れたようです。

しかし、久しぶりなのに記憶力が凄いですね!
(ワタシ、顔を覚えるのニガテ・・・)

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
サイトに行くと、誰もいない!張った形跡すらない!とっても新雪状態だ!

人がいないのも久しぶりだったので、どこに設営するか悩む(笑)

とりあえず設営場所探しの旅へ。

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
前回設営したザキヤマから東屋へ向かう途中...

足跡が!

ふふふ、足跡の犯人はわかってます。それは...

月の灯さん

4時には帰ってしまったかな?と思って一応、見に行くと...

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
東屋にいた!!!

お久しぶりのご挨拶もそこそこに、じっくりとハンモック&ブラ寝キャンプを拝見させていただきました。

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
その後、林間も一応チェック。

まだ、雪が少ないので今回は見送り。

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
今回は天気も悪くなりそうだったので、入り口&駐車場近くに設営することにします。

奥地に張りたいけど、今季のエルムは雪が降ってしまうと翌日すぐに除雪が入るかわからないので雪予報だと不安です。

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
ちょいと雪を掘ってみたけど、あんま積もってない。

竹ペグ20本も持ってきたけど、まだ早かった。

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
設営できるぐらいのスペースまで除雪が終わったとたん...

めっちゃ吹雪いてくるし・・・

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
止むまで待ってみたけど強くなる一方なので諦めて設営。
(奥に同じく冬になるとエルムに出現するナイスさんもやってきました)

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
雪のため設営時間が掛かってしまい、遅いお昼ごはんに。

お昼は...

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
ハウス
「ククレカレー」
~すりおろしりんごと野菜がとけこんだまろやかさ~

あまくち

甘口の理由は、ちょっと試したいアイテムをみつけたのですよ。

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
「甘口カレーが塾辛なカレーになっちゃうソース

見つけた瞬間、コレだと思いましたよ(>▽<)b

普通に辛口を買えばいいのですが、どう「熟辛」のなのか興味津々です!

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
この見るからにとっても甘そうな黄色いカレーに...
(入れる前に味見したら激甘・・・グフ・・・)

カレーにソースを...

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
ぶち込む!

食べた感想は・・・

確かに辛くなったけど、酸っぱいような?でも悪くないような?うまい・・・かな?

そんな感じ(^^;)

食後も外はあいかわらず吹雪いているので、暇&寝袋で温まっていたら就寝...

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
あまりの寒さに目が覚めたら、外はすっかり暗い・・・

体が冷え切ってしまったので、焚き火して温まろうと思ったとき、暗闇からみどりさん登場(写真のノーステントはみどりさんの)

こんばんわ~(>▽<)ノ・・・と、行きたかったけど体中冷えきってテンション最悪(^^;)

なので、来たばかりのみどりさんの暖かい車で要介護(笑)

その節はありがとうございましたm(_ _)m

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
その後、一緒に焚き火でマタ~リ。

みどりさん、めっちゃいい薪持ってきてたので高らかにガンガン燃やす(笑)

焚き火で急速に体調も戻ってきたので、夜ごはんタイム。

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
大塚
「ボンカレーゴールド」
保存料・合成着色料不使用

もちろん!

あ・ま・く・ち♪

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
またしても黄色く甘そうカレーにソースをぶち込む・・・
(こちらも入れる前に味見したら甘・・・)

うっ、ぅぅぅぅ・・・

ボ、ボンカレーに合わないかも・・・

すっごい酸っぱいカレーになった・・・(入れ過ぎ?)

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
その後、夜になったらやって来る風来のひーちゃんも登場して3人でキャンプ話&焚き火三昧で夜が更けていきました。

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
翌朝(これはひーちゃんテント)

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
みどりさんがまったりしてる日常を遠くで見守る( =_=)
(横ではタープがつぶれそうだ・・・)

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
メッシュなので芝が焦げないよう、常に雪をかけて朝焚き火。

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
朝のヒトトキは生チョコガーナ♪

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
みどりさんから素パン(笑)をご馳走になる。

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
素パンじゃ物足りないから肉団子&チャーハンも♪

で、既に食べまくりなのですが朝カレーはちゃんと食べます。

朝は、熟辛ソースのポテンシャルを思う存分引き出してくれるであろうカレーを買ってきましたよ。


そのカレーは

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
丸美屋
プリキュアカレー
<ポーク&野菜甘口>

プリキュアシール全30種(1枚入り)

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
パッケージが、すでに甘い(笑)

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
なぜだろう・・・カレーの匂いがしない(笑)

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
大量にソースをまぜまぜ~、ドス黒くなったプリキュアを食べてみる...

おっ!

想像以上にうまいかも♪

食べた中ではソースが一番合う!

やるなプリキュア(≧ω≦)b

でも・・・ソースを買うより素直に辛口を買ったほうが良いです(^^;)

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
せっかくなので、シールも活用して、マグをプリピーク仕様に。
(みどりさんに言われるまで、シールが地面に落ちていたのは内緒だ!)

甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
今回はみどりさんとひーちゃんにも会えて、とても楽しいキャンプとなりました♪
(あっナイスさんもね!)

さて、次回は追分でございます!


タグ :薪販売あり

このブログの人気記事
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場

足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場

同じカテゴリー(エルム高原家族旅行村)の記事画像
秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
冬キャンプのはじまりは、新幕のはじまり!エルム高原家族旅行村
冬キャンプ用のテント買いました!エルム高原家族旅行村
雪中キャンプもラストスパート!エルム高原家族旅行村
たまにはブルジョアなキャンプごはん!エルム高原家族旅行村
冬キャンプの日常!エルム高原家族旅行村
同じカテゴリー(エルム高原家族旅行村)の記事
 秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ (2024-09-11 12:43)
 冬キャンプのはじまりは、新幕のはじまり!エルム高原家族旅行村 (2019-12-21 00:33)
 冬キャンプ用のテント買いました!エルム高原家族旅行村 (2019-04-04 01:12)
 雪中キャンプもラストスパート!エルム高原家族旅行村 (2019-03-13 01:29)
 たまにはブルジョアなキャンプごはん!エルム高原家族旅行村 (2019-03-05 23:05)
 冬キャンプの日常!エルム高原家族旅行村 (2019-03-01 01:25)



この記事へのコメント
おおっ!おおお!?
我が家の定番カレープリキュアかれーを食するとは!!!!!

カレーの匂いがしない←わかります\(^o^)/

シールはキュアマシェリですねヽ(^。^)ノ

みうみくパパみうみくパパ
2018年12月17日 23:19
こんばんは~(^-^)
顔パフおめでとうございます!!
今週も会えますかね?
土曜日から2泊しようかな♪
ひ~ちゃん
2018年12月18日 01:37
↑↑
『顏パフ』ってなんですねん?

ちょっとヤラシイ事を想像してしまったのですが・・・。

今週末にエルムに行っても、竹ペグ使えないくらいに雪少ないのでしょうかね?
タカ
2018年12月18日 04:43
みうみくパパさん、こんばんは。

小さなお子様のいる家庭は定番カレーですよね。
やっぱり匂いしないですよね!まぁカレーの味もしませんでしたが(^^;)

キャラ名もわかるとはさすがですね。
マシェリって言われると、私なんて資生堂のシャンプーしか思い出せません(笑)

ぬまぬまぬまぬま
2018年12月18日 23:41
ひ~ちゃん、こんばんは。

顔パフ・・・一瞬、また伝説の誤字脱字スキルが発動したと思って
何度も確認してしまいましたよ(^^;)

今週も来たら間違いなく会えると思いますよ(笑)
またビーフシチューご馳走しますね♪

ぬまぬまぬまぬま
2018年12月18日 23:42
タカさん、こんばんは。

Hなこと想像したらだめですよ!
(私はドラゴンボールを想像しましたが・・・)

先週も行きましたが、ほんと雪が少ないです。
今週末はたくさん降ってほしいですが、
神のみぞ知るところでしょうか・・・

ぬまぬまぬまぬま
2018年12月18日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
甘かった・・・12月最初の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
    コメント(6)