ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四十のたしなみ

北海道の通年ソロキャンパー。利用したキャンプ場を簡潔にわかりやすく紹介しているブログです!

ソロソロソロの集いは、旭川市21世紀の森 ふれあい広場で

   

2017年10月8日~9日
旭川市21世紀の森 ふれあい広場


今回はosamu師匠からお誘いがあり、
peppermintさん主催のソロソロソロキャンプの集いに参加!
久しぶりにとっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

今回、初めてお会いする方ばかりで、お誘いいただいた師匠の顔もわからない。
指定の場所に到着も、そのただならぬ雰囲気にスーパー腰引けモードでご挨拶。

しかし話せば、みなさんとっても気さくでいい方ばかり♪
よく拝見していたブロガーさんもいらっしゃって一人で感動モードに。

さらにさらに、ソロキャンプを始めるきっかけにもなった、
北海道をロードスターで旅するのazさんがいらっしゃっている!?

どこかでお逢いできればとソロキャンプを続けてきましたが、
まさか、ここでお会いできるとは、いやはや、感無量でございます。

集いの様子は、他の参加された皆様が大変素敵な報告をされているので、
自分はあくまでソロ流に集いの話はこんな感じでさらっと終わります。
(初参加なのに最後に到着するという重役出勤をしたため、ご挨拶と設営でいっぱいいっぱいだったので、あまり写真を撮っていないというオチです・・・)

ソロソロソロの集いは、旭川市21世紀の森 ふれあい広場で

皆さん素敵なテントを張っている中、私はブレずにノースイーグルのテントで参戦!

しかも場所は、師匠のお隣り。恐縮です。
(両サイドとも師匠のテントです)

到着して、ノースイーグル愛を語りつつ、ついついお話しが弾んでしまい、
設営を終わるころには、あたりが暗くなってきたため、ごはんの準備をいそいそと・・・

ソロソロソロの集いは、旭川市21世紀の森 ふれあい広場で

焚火を準備して・・・
(3月に買ったケトルをやっとここで初投入。まだピッカピカ!)

ソロソロソロの集いは、旭川市21世紀の森 ふれあい広場で

私の愛用しているプリムス(ごはん専用)で、ごはん炊き。
お米は必ず炊くのが、私のキャンプでの嗜み。

ソロソロソロの集いは、旭川市21世紀の森 ふれあい広場で

最近マイブームになりつつある、ちびパンで前回失敗したチキンステーキをリベンジ。
この後、一心不乱にネギを焼いている姿を暗闇からpeppermintさんにみられつつ・・・

ソロソロソロの集いは、旭川市21世紀の森 ふれあい広場で

ごはんの後は、集まった皆さんと楽しいひと時が夜遅くまで紳士的に続きました。
(怪しい儀式にしかみえない・・・)

ソロソロソロの集いは、旭川市21世紀の森 ふれあい広場で

翌朝、一日の始まりはごはんから。

ソロソロソロの集いは、旭川市21世紀の森 ふれあい広場で

おかずは、フランクにはじまり・・

ソロソロソロの集いは、旭川市21世紀の森 ふれあい広場で

朝からの軟骨から揚げ・・・茶色いおかずバンザイ!

ソロソロソロの集いは、旭川市21世紀の森 ふれあい広場で

久しぶりにお昼まで皆さんとお話をしつつ、ゆ~っくり片付けて撤収。
参加された皆さん、新参ものでしたが、暖かく迎えていただきありがとうございました!

あっ旭川市21世紀の森でのキャンプは、今回で2回目でしたが、
利用は無料でゴミも捨てれて、トイレも綺麗、景観も素敵なキャンプ場ですよ。

ソロソロソロの集いは、旭川市21世紀の森 ふれあい広場で

すっかり秋ですね。
これから楽しい楽しい雪上キャンプがもうすぐです。
(そのうち冬キャンプのことも書きたいと思います)



このブログの人気記事
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場

足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場

同じカテゴリー(旭川市21世紀の森)の記事画像
1月の最後は、旭川市21世紀の森ふれあい広場
同じカテゴリー(旭川市21世紀の森)の記事
 1月の最後は、旭川市21世紀の森ふれあい広場 (2018-02-17 16:00)



この記事へのコメント
ぬまぬまさん集いお疲れ様でした。
とってもキャンプされてるようで、冬キャンの事など参考になるお話聞けて良かったと思ってます。
ぬまぬまさん?!揚げ物までやってたんですね!食べたかった(笑)
チキンステーキは今回は生焼けじゃなかったみたいで良かったですね(*´ 艸`)
またどこかで是非お会いしたいです。

ハントハント
2017年10月11日 23:15
お疲れさまでした!

チキン美味そう!!

『ぶれずにノースイーグル』が師匠を惚れこませましたからね。
冬のノースイーグルも見てみたいです。

今度は冬にお会いしましょうね。
タカ
2017年10月12日 05:04
今回は突然のシショウの誘いにもかかわらず、参加して頂いてホントにありがとうございます(^^)
私がず~っと、テントのメーカーなんかにこだわらず、飾らないキャンプをしているようなソロの方と出会いたい、ってシショウに言っていたら、そんな方がブログを始めたものですから、シショウすぐに食いついたようでした(^^)
そしたら、冬キャンプまでノー暖房‼
シショウもとっても喜んでいましたよ‼
だって私がやっと会えたかな~って喜んでいたので(笑)
今年の冬キャンプはもちろんですが、これからのソロキャンプも、何処かでご一緒できたら、ホント嬉しいな~って思っています‼
ブログ共々これからもヨロシクお願いします‼

peppermintpeppermint
2017年10月12日 07:12
先日はお疲れ様でした。
色々と楽しいお話が聞けて、私も今年は冬キャンプに行こうという情熱がふつふつと湧いてきました。これからはキャンプ場も限られてきますので、ぜひまたどこかでお会いする日を楽しみにしています╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

くさべこくさべこ
2017年10月12日 12:19
どもおばんです!
近所の者です(笑
二日間お疲れっした
楽しかったすね〜
二日目からは抜け殻状態だったので少ししかお話し出来ませんでしたが、また何処かでゆっくりやりましょう
ジョイフルとかで(笑
ケトル黒くなりましたか?

ゴッツゴッツ
2017年10月12日 17:02
ペパさんが私の気持を伝えてくれたようで、雪上で会いましょう!
osamu,KID
2017年10月12日 20:11
こんばんわー

21世紀お疲れさまでした♪

ぬまぬまさんとは是非冬もキャンプご一緒してみたいです。
機会がありましたら宜しくお願いします。

爺P爺P
2017年10月13日 00:52
こんばんは^^/
ロードスターのazです。

先日はありがとうございました。
私のHPをご覧頂いていた事、とても嬉しく思います。

北海道のブランド、ノースイーグルを
ますます愛し、盛り上げて下さい!

またいつかどこかでお会いしましょう! では^^/
az
2017年10月13日 18:46
こんばんはー
先日はありがとうございました!なかなか美味しそうな物を食べていたんですねー、私も茶色い食べ物大好きです!なんこつの唐揚げ今度やってみよーっと。
今回はあまりお話できなかったですが今度は雪上でまったりしたいですねーでは今後とも宜しくです。

takkunntakkunn
2017年10月13日 18:56
ハントさん、お疲れさまでした。

冬は寝袋と火器さえ対策すれば大丈夫です!
寝袋は対策されてましたので、寒いのが苦手であれば
無理せずストーブを用意されるのが良いかと思います。

チキンはバッチリでした!キャンプでの揚げ物は超オススメですよ。ハントさんも是非!

こちらこそ、また、どこかで是非お逢いできる日を楽しみにしております!

ぬまぬまぬまぬま
2017年10月14日 10:10
タカさん、お疲れさまでした。

チキン最高でしたよ!鉄フライパンは、食材が何でもおいしくなります。

それとノースイーグルで、ここまで反応があるとは予想外でしたw

是非!!極寒?の冬キャンプでお会いしましょう!

ぬまぬまぬまぬま
2017年10月14日 10:15
peppermintさん、今回は大変お疲れさまでした。

今回は、peppermintさんの企画開催と師匠のお誘いがあったことで、
多くのソロキャンパーの方々にお会い出来たことが大変嬉しかったです。
様々な出会いを作ってくれたお二人には感謝しかありません。
ある意味ストイックなキャンプをしていて良かったと思った瞬間です(周りではヘンタイ扱いですがw)

こちらこそ今後も、ぜひキャンプでご一緒できれば嬉しいです。
ブログ共々よろしくお願いいたします!

ぬまぬまぬまぬま
2017年10月14日 10:27
くさべこさん、お疲れさまでした!

こちらこそ、お話ができて大変楽しかったです。
もう考えるのは野暮ですよ!冬キャン行きましょうw
サーカスなら大丈夫です!

私も、是非お会いできる日を楽しみにしております!

ぬまぬまぬまぬま
2017年10月14日 10:33
ゴッツさん、お疲れさまです!

近所すぎてびっくりですw

ゴッツさんとお話出来て大変楽しかったです。
同じお湯を沸かすのが趣味の方に会えたのでw

こちらこそ、ジョイフルかどこかで、またお会いできる日を楽しみにしております。
ケトルは、今回すこし焦げたぐらいで終わりましたwまだまだですね。

ぬまぬまぬまぬま
2017年10月14日 10:38
師匠、お疲れさまでした!

今回は、誘っていただき本当にありがとうございました。

今年の冬は、是非お供させていただきますw

ぬまぬまぬまぬま
2017年10月14日 10:40
爺Pさん、コメントありがとうございます。

ブログは前から拝見しておりまして、爺Pさんにお逢いできて嬉しかったです!
冬キャンは是非ご一緒させてください!

今後ともよろしくお願いいたします。

ぬまぬまぬまぬま
2017年10月14日 10:43
azさん、コメントありがとうございます!

azさんのHPは私にとってソロキャンプのバイブルです!
またいつの日か更新が再開されることを祈っておりますw

頑張ってノースイーグル愛を広めてまいります。


こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしております。

ぬまぬまぬまぬま
2017年10月14日 10:47
takkunnさん、コメントありがとうございます!

先日はありがとうございました。

茶色い食べ物最高ですよねw
なんこつは、日清から揚げ粉をまぶして揚げると手軽で最高に美味なので
是非試してみてください。

こちらこそ、今度お逢いした際は、ゆっくりお話したいですね。
雪上で待ってます!

ぬまぬまぬまぬま
2017年10月14日 10:51
こんにちは❗
先日のソロソロの集いありがとう
ございました。
私もみなさんとお会いするのが
初めての方はかりで ぬまぬまさんとも
次回はゆっくりお話し出来たらなぁと
思います。
その時はよろしくです。
甘エビ
2017年10月16日 15:05
甘エビさん、コメントありがとうございます!

こちらこそ先日は、ありがとうございました。
ばたばたと皆さんとお話ししていたので、
お互い初めて同士もあり、大変でしたよね。
次回、お逢いした際にはゆっくりお話ししたいですね。

今後とも、よろしくお願いいたしますね。

ぬまぬまぬまぬま
2017年10月16日 23:45
ぬまぬまさん、こんにちは♪
先日はありがとうございました。

亀レスですが、記事を読んだらコメントしたくなりました(^^)

ノースイーグル、好きですよ。
地元企業でコスパ良し。そのうえ最近は流行を意識した製品ラインナップ。
ユーザーサポートもフレンドリー(対応実績あり)で、今後も頑張ってもらいたいブランドの一つです。
ぬまぬまさんと北鷲についてもっと語り合いたかったです。

他の方のコメントにもありましたが、ノースイーグルでの冬キャンプレポ、今から楽しみにしています(^^)

kyankyan
2017年11月10日 22:15
kyanさん、こんにちは!

こちらこそ、ありがとうございました。
色々とお話が聞けて大変楽しかったです。

ノースイーグルでここまで話しが盛り上がるのは珍しいのとW
kyanさんはじめ、皆さんとお会いできるきっかけにもなったかと思います。

次回お会いしたときは、ノースイーグルでぜひ語り合いましょう。
ノースイーグル冬キャンプレポは、楽しみにお待ちくださいね。

ぬまぬまぬまぬま
2017年11月11日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロソロソロの集いは、旭川市21世紀の森 ふれあい広場で
    コメント(22)