ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四十のたしなみ

北海道の通年ソロキャンパー。利用したキャンプ場を簡潔にわかりやすく紹介しているブログです!

GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

   

2021年の営業をもって閉鎖
GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

2018年5月5日~6日 大成野営場

ゴールデンウィーク後半戦のお話ファイナル!

テント崩壊イベント発生しつつも、その後は絶景も堪能した前回のキャンプ
道南キャンプの目的、函館塩ラーメンも達成し、次のキャンプ場へ行きます。


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場
GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

5月4日は「鶉ダムオートキャンプ場・ハチャムの森」でキャンプでしたが・・・
もろもろの理由で、ここでのお話は割愛します(笑)


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

なので、すぐに翌日の朝(笑)

さて、翌日は5月5日。

そう、この日は「こどもの日」ですね♪

久しぶりに季節行事を大事にする「紳士の嗜み」を実施!


たぶん、鯉のぼりを用意しているだろうと想像されているかと思いますが・・・










こどもの日なので

毎度おなじみのカレーがこうなります♪

GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

「仮面ライダービルドカレー ポーク&コーン甘口」

108円


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

さすが、こどもカレー。
量は少ないし、ルーは超甘そうな色味(笑)

さてさて、お味はどうなのかな?









ぐほぉぅっ!!

超絶あまい・・・カレー味の片鱗すら感じない!

このままでは食べきれないほどの味と甘さの地獄コンビ!

でも、大丈夫なのです!

もしもの対策は準備万端なのです!


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

3本ほど、ぶちこんでやりました(笑)

食後は、さくっと片付けて次のキャンプ場へ向かいます。


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

まずはキャンプ場近くにある「あわび山荘」で温泉を堪能♪


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場
GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場
GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

温泉はちょっとぬるめでしたが、よかったですよ。

さて、気持ちを切り替えてキャンプ場へ向かおうと思ったら温泉のすぐ裏でした(笑)


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

到着後、サイトの奥にある殿方のテントが!

それはタカさん

アルトリ岬キャンプでGW最終日に一緒に焼肉キャンプしよう!
と、約束してました。


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

やっぱココ以外はありえないでしょう。しっかり桜の前に設営しました♪
テント設営後、まずはキャンプ場探索。


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

駐車場。


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

看板。
どこで利用料を払うのかと思ったら、先ほど行った「あわび山荘」でした(笑)


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

ゴミ回収箱。無料です。


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

左右にあるのが炊事場。
とっても中途半端な位置にあります。

手前にファイヤーサークルらしきものもあります。
灰はここに捨てていけるようです。

サイト自体は大体こんな感じでしょうか。


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

サイトの奥にはトイレ。


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場
GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

洋式もありますよ。

普通に綺麗そうですが、この時期ですらたくさんの虫が・・・
これは夏はヤバそう・・・
(サイトに虫取り機も設置されていたし)

ここらへんで一度戻って昼ごはんにしたいと思います

引き続き、こどもの日カレーその2。

GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

「アンパンマンカレー ポークあまくち」

108円

アレルギーに関するものは、すべて排除されまくりのようで・・・

何でできているのか逆に怪しい(笑)


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

朝に食べた仮面ライダーカレーより、さらに量は少ない・・・
いや、量あっても困りますけどね(笑)

でも、やっぱり味は・・・うぅ(泣)
今回は辛味スパイスを4本ぶちこんで完食!


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

食後は焚き火タイム♪
後半戦最後にしてやっと焚き火が出来た!


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

ここからメインイベントの焼肉タイム♪
まずはタカさんのチキンステーキからスタート。


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

にくにく~♪
一応、ネギも。


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

ご飯は2合!


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

豚串~♪


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

行者にんにく~♪
しめじも添えて。

七輪での焼肉はやっぱりいいなぁ~。美味しさ2倍増し!
ちょっと欲しくなる。


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

焼肉を楽しんでいたら、すっかり夜に。
サイトの灯りはかなり明るいですが、0時には消灯されます。


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

おはようございます。


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

あっこれはタカさんのカレー、美味そう(笑)


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

昨日のお肉が残っていたので、朝も焼肉にしました。


GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場

その後、雨が落ち着いている隙をみて退散。
天候はよくなかったですが、後半も色々と楽しいキャンプができました。

帰宅後、テントのメンテをしようと思ったら・・・
手でポールがポキポキ簡単に折れてしまいました(泣)

あぁ・・・テントどうしよかっなぁ。


このブログの人気記事
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場

足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場




この記事へのコメント
桜の木の下のノース、イイ感じで写真が撮れていますね(^ω^)

七輪の写真もイイ感じで撮ってくださいましたが、この七輪は残念ながら殉職いたしました(´・ω・)
タカ
2018年05月18日 05:10
こどもの日に自らに試練を課すとは、この所業『カレーの鬼』と言わざるを得ません。今後のカレー道がどのように発展していくのか目が離せません。

七輪で焼くとすごいですよね、素晴らしいキャンプ道具だと思います。ちょっと重いですけどもヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

くさべこくさべこ
2018年05月18日 09:14
タカさん、こんばんは。

ここでのキャンプ楽しかったですね。
またどこかで焼肉キャンプしましょうね!

七輪ってそんなにすぐ壊れるのですか?
それとも落としました?

ぬまぬまぬまぬま
2018年05月18日 21:16
くさべこさん、こんばんは。

とりあえずカレーの味がするもの全般は色々と考えておりますが・・・
もう何も思いつきません(笑)
とりあえず、これからも『カレーの鬼』は邁進してまいります!

七輪は美味しいけど、やっぱ重いですよねぇ・・・

ぬまぬまぬまぬま
2018年05月18日 21:17
桜とノース‼ 美しすぎ(笑)

ぬまぬまさんの、ノース愛とレトルトカレー愛には感服です。
まさかの子供カレーまで手を出すとは、自分のカレー愛のぬるさを「お前の愛はそんなものか‼」って超実感させてもらいました‼

そしてハチャムの森で何があったのか?ちょっと気になっていたりして(^^;)

それにしても、つねに晴れを求めて移動する自分の未熟さを、
ぬまぬまさんのブログで痛感させていただいてます。

そしてこれからも痛感させて下さいね~(爆)

peppermintpeppermint
2018年05月19日 07:25
こんにちは

子供カレーじゃ物足りないですよね(^_^;)
うちも辛さ自在は常備してます。

落ち着いた感じのキャンプ場ですね。
程よく自然もあり。

こうした写真みてると、またソロしたくなりますね~(しばらく無理かもですが)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月19日 10:55
手でポールがポキポキ??
んん~?ちょっと何言ってるかわかんないんですけど。
(サンドウィッチマン風にね)
そんな事ってあるんですか?単純に劣化って事ですかね。

木々の緑、ノースの緑。その中に1本、桜の木が映えてますね!

takkunntakkunn
2018年05月19日 14:08
ペパさん、こんにちは。

やっぱり桜はいいですよね、いつも以上にノースの緑が映えます(^^)
これからもノース愛?とカレー愛は邁進してまいりますよ!
雨のキャンプは嫌いじゃないのですが、やっぱり晴れがいいですよね!
私も晴れを求めて移動はしたいですが、そういう時って目的地が遠いんですよね・・・

ぬまぬまぬまぬま
2018年05月20日 13:39
干物さん、こんにちは。

子供カレーはすべてにおいて物足りないですね。
辛くないカレーはカレーじゃないですし(笑)

辛さ自在、便利ですよね♪
カレー味も殺さないのでお気に入りです。

干物さんの次のソロキャンレポ楽しみにしてますよ!

ぬまぬまぬまぬま
2018年05月20日 13:39
takkunnさん、こんにちは。

テントを乾燥する際、テント中でカセットガスを使い暖めたところ
ポールの金属部分が温まり過ぎて周りのFRP素材がもろくなったようです。
なので、金属部分あたりを手でちょっと曲げてやるとポキポキでした・・・

桜のシチュエーションはなかなか良かったです。
来年はもっとたくさん桜が生えているところでキャンプがしたいところです。

ぬまぬまぬまぬま
2018年05月20日 13:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWキャンプ後半ファイナルは花見キャン!大成野営場
    コメント(10)