ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四十のたしなみ

北海道の通年ソロキャンパー。利用したキャンプ場を簡潔にわかりやすく紹介しているブログです!

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの

   

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
2019年2月23日(土)~2019年2月24日(日)
フラワーランドかみふらの


2月に開催したペパーミントさん主催の「ソロソロソロの集い2019 in フラワーランドかみふらの」

今回も参加してまいりました!

毎回、シ・ショウからありがたいお言葉とキャンプ好きな方々に出会えるソロソロソロの集い。今回も楽しみです(>▽<)

詳しい報告はペパーミントさんのブログもチェックしてみてくださいね。

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
冬の上富良野の景色は素敵なんですよね♪毎回この場所に車を止め景色を眺めてしまいます。

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
開催場所近くまで来て、そのまま現地に直行しようかと思いましたが…

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
通り過ぎてちょっと先にある道の駅「丘のくら」に寄り道することに。

ちょっと先と言っても16キロもありますけどね(^_^;)

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
買い物を済ませ現地に到着すれば素敵な超絶風景がお出迎え。

先に来ていた方々にご挨拶からの...

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
すぐさま設営完了!
(と言ってもやらなくてもいい除雪に30分以上かかってしまいましたが・・・)

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
前回と同じこの高い場所に設営。高いところだけあって眺めがいいのですよココ。

場所が場所だけにペグは使ってませんよ念のため。こういうとき自立式テントは便利ですね。

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
設営後ゴッツさんから差し入れが...
(想像以上にいちご味で美味しかったです)

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
そして、この素敵な超絶風景を観ながらの...

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
急な米炊き!

ソロの米炊きには「PRIMUSクッカー イージークックNS・ソロセットM」をもう3年ぐらい使ってます。2合まで炊けてフッ素加工もしてあるのであと片付けも楽でオススメです。

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
炊きあがるまで我慢できなくてtakkunnから貰ったオヤツをごはん前に食べてしまう(笑)

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
さて、晩ごはんのカレーはコレ!

グリコ
「麻辣(マーラー)ビーフカレーLEE」


LEEで辛さ意外のレパートリーがあったのが珍しかったので買ってみました。

どんな味か楽しみ~

・・・でしたが

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
超絶普通に辛いだけだった(^^;)

もう少し期待してたけど、ただのLEEだった・・・いやLEEなんで間違ってないですけど(笑)

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
カレーだけではちょっと足りなかったので、通称ゴッツくねを食べる(しかも10本も食べてしまった…うぷ)

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
食後はシ・ショウのところに集まり焚き火を囲んで参加した皆さんとの楽しいひと時。

今回の参加者は...
シ・ショウ、ペパーミントさん、ゴッツさん、takkunn&ひーちゃん、甘エビさん、ORIONさんご夫妻、sin1kunさん、オックンさん(見学参加)、なるとさん、拓也さん、デシダーさんのメンメンです。

会いたかったORIONさんにもお会いでき感無量でございました。

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
ココは夜景も超絶風景なんですよ♪

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
もう楽し過ぎてあっという間に0時越え・・・おやすみなさい。

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
朝の超絶風景も最高♪

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
夜は冷えたので水も凍ります。

冬キャンプのときは一晩でよく水が凍るので寝る前に鍋に入れておくのが鉄則です。

何故かと言うと...

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
サイダーを湯煎するため(笑)
(油断してサイダーも凍らしてしまった・・・)

鍋に入れておけば火にかけるだけで水が確保できます。

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
今日の朝のオヤツは青の池シリーズ

青い池を飲んで、青い池を食べます。

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
青い池まんじゅう

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
それほどくないけど味はちゃんとラムネ味してました。

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
そして朝のカレーはコレ

グリコ
「トムヤム風チキンカレーLEE」


・・・でもトムヤムクン味は苦手(^_^;)

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
でもね...

意外と美味しかった(笑)

カレーに入れれば何でも美味いのではと錯覚してしまうほど(笑)カレー味、恐るべし。

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
食後、皆さんのキャンプ風景を観察しつつ(小さいですが、こんな感じで皆さん設営してます)

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
正面の超絶風景を見ながらのコーヒーブレイク♪

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
その下には...

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
なるとさんの寝床(笑)

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
コーヒーを楽しんだ後、今日は少し早めに片づけて...

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
皆さんのところにお邪魔しまくり

遠くから...

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
takkunnは、何をしているのかなぁ?と思って近づいたら...

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
朝から凍ったハイボールを湯煎していた(笑)

昨日はたくさん飲んだのに朝から元気ですね♪

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
近くにあるのぼりを見てラーメンたべたいなぁ~って言ったら...

超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
takkunnからラーメン貰っちゃった(笑)ありがたき幸せ♪

超絶風景の中で食べるラーメンも最高!

そんな感じで無事にソロソロソロの集いも終了。参加した皆さまありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしております!

あと、フラワーランドかみふらのはキャンプ場ではないのですが、キャンプを許可してくれたオーナーさんに感謝です。



このブログの人気記事
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場

足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場

同じカテゴリー(【富良野・日高】)の記事画像
【新ひだか町】名前に惹かれまくるキャンプ場!温泉の森キャンプ場
【浦河町】ホテルもあるキャンプ場!自然体験実習館 柏陽館
【美瑛町】レストランが隣接するキャンプ場。千代田の丘キャンプ場
【中富良野】1日5組限定!キャンプ&パン工房 癒々(yuyu)
GWキャンプ最後も無料キャンプ場へ「山部自然公園太陽の里」
利用期間は短いけどソロキャンプにもおすすめのキャンプ場!美瑛自然の村キャンプ場
同じカテゴリー(【富良野・日高】)の記事
 【新ひだか町】名前に惹かれまくるキャンプ場!温泉の森キャンプ場 (2022-10-19 00:18)
 【浦河町】ホテルもあるキャンプ場!自然体験実習館 柏陽館 (2022-10-12 00:30)
 【美瑛町】レストランが隣接するキャンプ場。千代田の丘キャンプ場 (2022-07-28 00:16)
 【中富良野】1日5組限定!キャンプ&パン工房 癒々(yuyu) (2022-06-13 00:05)
 GWキャンプ最後も無料キャンプ場へ「山部自然公園太陽の里」 (2022-05-25 00:22)
 利用期間は短いけどソロキャンプにもおすすめのキャンプ場!美瑛自然の村キャンプ場 (2019-09-20 00:39)



この記事へのコメント
ども!おばんです!

先日はお疲れ様でした〜
展望台に設営と言うヘンタイぶりを実際に拝見出来て感無量です(笑

そろそろ三重子の家の季節っすね〜笑

ゴッツゴッツ
2019年03月29日 20:20
全員の配置図にうけました(笑)
次の集いでも、予想打にしないノースの風景を期待しています(^^)

ほんとだ、そろそろ三重子の家が待ってますね~(笑)

ペパーミントペパーミント
2019年03月29日 21:18
ゴッツさん、おはようございます。

先日は、こちらこそどうもでした!
展望台に設営する前に、階段で苦労していた除雪風景の方が
皆さんの印象に残ったかもしれません(^_^;)

そうなんですよ、あっという間に三重子ハウスの季節がやってまいりました。
今年もまたご一緒できると良いのですが!どうですか?

ぬまぬまぬまぬま
2019年03月30日 08:27
ペパさん、おはようございます。

誰得かわからない(^_^;)配置図は気に入ってもらえたでしょうか。
今年も相も変わらずノースで新境地を切り開いていきたいと思います!

ペパさんであれば、1日に三重子ハウス一番乗りですかね(笑)

ぬまぬまぬまぬま
2019年03月30日 08:28
こちらこそお会いできて楽しかったです。

ぬまぬまさんの訪れるキャンプ場が好みでいつも楽しみにしていたのですが
お会いしてみて道具も好みでした。
そして展望台ステイのこだわりも‥‥。

ただソロの集いでは余りの絶景と新参者故にお話する時間が短かかったのが残念でした。
またどこぞでお会いできたらと思います。
そのときはまたよろしくお願いします。

※コメント投稿していたのですがなぜか反映されていず再投稿しました。
なぜかナチュラムブログはコレが多いんですよね。
ORION
2019年03月31日 20:36
ORIONさん、おはようございます。

先日は、ありがとうございました。
道具はアレでなのですが、気に入っていただけたようで嬉しいです(^_^)

今回は初めての雪中キャンプみたいでしたので、
ご夫婦でめいいっぱい楽しいんでいただければと思ってました。
今度お会いした時に、ゆっくりキャンプ話で盛り上がりましょう。

今後とも、よろしくお願いします!

ぬまぬまぬまぬま
2019年04月02日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
    コメント(6)