ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四十のたしなみ

北海道の通年ソロキャンパー。利用したキャンプ場を簡潔にわかりやすく紹介しているブログです!

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村

   

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村

2018年12月15日(土)~16日(日)
エルム高原家族旅行村


今年は雪がとっても少ないんですよね。

雪中キャンプ時期も残り3か月なので、いっぱい降ってほしい今日この頃。

でも、札幌は雪いらないですが( ̄▽ ̄)

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
今回もキャンプ地はいつものエルム高原。

家族旅行村は一人一泊500円とリーズナブルなところも良いのです!

今日は晴天だ!

薪もたくさん買ったし!

今日はいっぱい焚き火するぞ~!

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
って思ってたのに・・・サイトに来たら天気が悪くなる(^^;)

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
今季初のスノーシューを使い(雪少ないけど・・・)踏み踏みしてテント設営場所を整地。

竹ペグも使ってみたけど、地面に刺さる(雪が少ないから・・・)

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
今回の設営場所は、キャンプ場の一番下にあるサイト。

すべり台も近い(笑)

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
目の前には噂の「ザキヤマの像」も近い!

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
そして管理棟は遥かに遠い(笑)

なので運搬が超大変(>_<)

夏は車で行けるので運搬は楽だと思います。

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
少し暗いのでランタンを灯火。

このランタンは前日に会社の忘年会ビンゴで当たった景品。翌日すぐに使ってみた(笑)

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
本日はそんなに寒くない。
前回のマイナス19℃に比べるとだけど(笑)

でも・・・

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
おでん食べてますけどね( ̄▽ ̄)

冬はおでんですよね~♪

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
メインサイトに行くと、やっぱりキャンパーさんが続々とやってくる。
(下のサイトは誰も来ない・・・)

ちょうどペパさんも来ていたので、ご挨拶してすべり台に戻る。

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
夜にペパさんのところにお邪魔しに行くとみどりさんもやってきた!
(お二人ともノースイーグルですな!)

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
今日は暖かいからって、みどりさんからアイスの差し入れ。

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
暖かいので、アイスもすぐ溶けますわ(笑)

寒い中でのアイスはウマー♪

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
夜はカレー。

脳裏に焼きつく!
「フルーツカレー」

375円

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
ほろよいのフルーツサングリアを添えて(笑)
見た目はフツーなカレーですが、気になる味は......

フルーツが主張し過ぎてめっちゃ......

!甘!!甘!微妙・・・(; ̄Д ̄)

次はないな・・・

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村

口直しにアメリカンドッグ(北海道ではフレンチドッグ)

甘くても美味しい( ̄▽ ̄)

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
そのとき、みどりさんはラーメン&おにぎり。

しかも、3つ(笑)
食い過ぎだ(^^;)

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
でも、〆にピザポテトも食べたけどね(笑)

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
その後は焚き火とキャンプ話に花を咲かせる。

・・・たしか(笑)

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
おはようございます!

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
朝のカレーはコレですよ!

「イチゴのカレー」

513円

名前からして......

ぜったいヤバイ(>_<)

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
ルーはピンク色だと思ってたけど普通だった(笑)

で、肝心の味はカレー味なんだけど、口に入れた後、少したつと......

アポロチョコ風味が猛烈にやってくる・・・

そんな味(笑)

ん~イチゴを無理にカレーにしなくてもいいと思うよ。

これも次はないな・・・

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
食後、ペパさんとみどりさんのところへ。

お二人とも、お焚き火中!!

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
お二人へ朝のオヤツを配給。

こっちのイチゴはウマ~(>▽<)b

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
みどりさんは、なにやら鶏肉を焼き焼き中♪

美味そうだ!

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
焼いた鳥肉をカレーに♪

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
ちゃっかりおすそ分けをいただく。

さっきカレー食べたけど...

普通は超美味しいよ(TдT)

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
さらに、こつぶっこも美味しいよ(朝から食い過ぎだ)

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
ペパさんは先に帰られ、残った疲れ気味のおじさんが二人、お昼まで焚き火で癒される。

ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
途中、コンビニに行って買ってきたオヤツを食べて本日のキャンプは終了です。

次回はクリキャン!!!

・・・たぶんオッサンだらけの(^^;)

あっ!

自分の焚き火、忘れてた!
(ほぼ自サイトにいなかったけど・・・)


タグ :薪販売あり

このブログの人気記事
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場

足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場

同じカテゴリー(エルム高原家族旅行村)の記事画像
秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ
冬キャンプのはじまりは、新幕のはじまり!エルム高原家族旅行村
冬キャンプ用のテント買いました!エルム高原家族旅行村
雪中キャンプもラストスパート!エルム高原家族旅行村
たまにはブルジョアなキャンプごはん!エルム高原家族旅行村
冬キャンプの日常!エルム高原家族旅行村
同じカテゴリー(エルム高原家族旅行村)の記事
 秋のエルム高原リゾート家族旅行村キャンプ場へ (2024-09-11 12:43)
 冬キャンプのはじまりは、新幕のはじまり!エルム高原家族旅行村 (2019-12-21 00:33)
 冬キャンプ用のテント買いました!エルム高原家族旅行村 (2019-04-04 01:12)
 雪中キャンプもラストスパート!エルム高原家族旅行村 (2019-03-13 01:29)
 たまにはブルジョアなキャンプごはん!エルム高原家族旅行村 (2019-03-05 23:05)
 冬キャンプの日常!エルム高原家族旅行村 (2019-03-01 01:25)



この記事へのコメント
ぬまぬまさんこんにちは(#^.^#)
今回は塾辛ソースはないんですか?
それにしても、ネタカレーの数々はどこで仕入れているのでしょうか?

みうみくパパみうみくパパ
2018年12月28日 12:51
みうみくパパさん、こんばんは。

熟辛ソースはもうないですよ。
アレ、あまり美味しくな・・・(^^;)

ネタカレーはどこで見つけてくるのか・・・
よく聞かれますが、なんてことはなく近所のスーパーで普通に売ってたりします(笑)

レトルトカレーは毎月新商品が出てくるので、楽しいです( ̄▽ ̄)

ぬまぬまぬまぬま
2018年12月29日 01:12
おはようございます~

流石、カレー大使のぬまぬまさん(笑)
色々なカレーがありますね~
甘、辛、甘、辛(笑)

寒いなかでのアイスも美味しそう(#^.^#)自分じゃ、お腹にきそうですが。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年12月29日 07:02
干物さん、おはようございます。

甘くは見てませんでしたが(^^;)カレー道は果てしないです。

寒いから敬遠しがちですが、アイスも素麺も冬&外で食べるとまた一味違います。
でも、暖かい部屋で食べるのが一番ですけどね(^^;)

ぬまぬまぬまぬま
2018年12月29日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ノースマン達の冬キャンプ!エルム高原家族旅行村
    コメント(4)