ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四十のたしなみ

北海道の通年ソロキャンパー。利用したキャンプ場を簡潔にわかりやすく紹介しているブログです!

【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場

   

【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場
キャンプ旅3泊目でございます。
キャンプ旅2泊目はコチラ

ふうれん望湖台自然公園キャンプ場では、雨撤収で大変な思いをしましたが、次のキャンプ場では雨キャンプとなってしまいました。

長い旅?ですし、いつかは雨の日もありますよね。

さて、キャンプ場へ行く前にせっかくですので昼食は地元の味を楽しみたいと思います。一応、旅なので(^_^;)

今回行ったお店はコチラ!「明月庵 田中屋」です。
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場

メニューが凄い数で、どれにしようか悩んじゃいます。そんな中にちょっと気になった料理があったので、そちらを注文してみました!
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場

じゃ~~~ん!
「カツカレーラーメン」
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場
伝説級の美味しさを誇るカツカレーと(個人の感想です)、みんな大好きなラーメンのコラボレーション♪これでマズイわけがない!

期待MAXで、食べたてみると……


カツカレーが少し入ったしょうゆラーメン……
ただそれだけ(爆)

カレー3割、しょうゆが7割な感じです。

さて、食後はサッサとキャンプ場へ行きますか(^_^;)

ピンネシリオートキャンプ場
利用日:2020/9/10(木)

キャンプ場隣の道の駅でキャンプの受付をやっています。ただ、たまたまなのでしょうけど受付のスタッフのやる気が皆無すぎてビビりました(一瞬、ただのお客さんに話しかけたかと思いましたよ)
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場

利用した感想は

・温泉徒歩圏内
・ゴミ無料
・道の駅にコインランドリーあり
・フリーサイトから駐車場はちと遠い
・蚊が多い
・国道が近いので走行音が気になるかも
・買い出し不便

で、さっそく設営完了!
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場
いやぁもう大雨の中での設営だったので、写真撮る余裕がないない。今回もオートサイトではなくフリーサイトを利用。搬入出のとき乗り入れ可能なので、それほど大変ではないかと。

キャンプ場の全体図
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場
ガイドブックでは真ん中辺りがフリーサイトの記載でしたが、実際は一番奥、炊事場の横がフリーサイトです(B10の向かい)

カーサイト電源付き(シンク&かまど付き)
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場

カーサイト電源なし(かまど付き)
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場

フリーサイト
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場

コテージ
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場

トレーラーハウス型宿泊施設
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場
エアコン付き!

炊事場
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場

トイレ
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場

キレイです!和式しかないですけど。
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場

あと、道の駅向かいに温泉あり。徒歩圏内!
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場

外は相変わらずの豪雨だし、特にすることもないのでテント内でゴロゴロ。
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場

ゴロゴロしていると、あっという間に夜に。雨だから夜ご飯も手抜き、しかもカツ再び(笑)
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場

キャンプ場の夜はこんな感じですよ。
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場

今日は寒かった。寒暖差が激しすぎます……
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場

おはようございます!翌日は雨が上がりました~。
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場

で、朝に散策してたら道に違和感が。

これは熊のアレですか?
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場

テントに戻って朝おやつ♪
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場

からの、朝ごはん。
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場
エースコック
「全国ラーメン店マップ 苫小牧編 味の大王 元祖カレーラーメン」
本店で食べたことありますが、再現度高いと思います。たぶん(^_^;)

あとゴミは3分別で捨てれます。無料なのがありがたい!
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場

さて、次のキャンプ場に向かうとしますかぁ!(晴れている日にまた来たいな)




このブログの人気記事
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場

足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場

同じカテゴリー(【道北】)の記事画像
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!
キャンプブームに乗って超絶リニューアル中のキャンプ場!層雲峡オートキャンプ場
遊具あり、ゴミ回収あり、フリーサイトも車の横付けOKで快適すぎるキャンプ場!丸瀬布いこいの森オートキャンプ場
利用者が少ないけど夜景スポットなキャンプ場!太陽の丘えんがる公園キャンプ場
断然!湖のキャンプが好き。しかも無料!キムアネップ岬キャンプ場
【キャンプ旅5泊目】居酒屋が激近なキャンプ場!西興部森林公園キャンプ場
同じカテゴリー(【道北】)の記事
 2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに! (2021-03-26 23:48)
 キャンプブームに乗って超絶リニューアル中のキャンプ場!層雲峡オートキャンプ場 (2020-10-02 07:37)
 遊具あり、ゴミ回収あり、フリーサイトも車の横付けOKで快適すぎるキャンプ場!丸瀬布いこいの森オートキャンプ場 (2020-09-29 23:01)
 利用者が少ないけど夜景スポットなキャンプ場!太陽の丘えんがる公園キャンプ場 (2020-09-18 23:50)
 断然!湖のキャンプが好き。しかも無料!キムアネップ岬キャンプ場 (2020-09-16 23:37)
 【キャンプ旅5泊目】居酒屋が激近なキャンプ場!西興部森林公園キャンプ場 (2020-09-15 00:08)



この記事へのコメント
こんにちは♪

「カツカレーラーメン」はライス入りなのでしょうか?
福島県の会津地方には「カツカレーミックスラーメン」でそこそこ有名なお店があります。
それは一番底にライスがあり、その上に塩ラーメン、カレー、カツの順でした。
塩ラーメンは薄味なのでカレーとマッチして美味しかかったですよ。

ピンネシリのキャンプ場は20年前に下見してからいつか行こうと思いつつ、まだ行けていません。

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2020年09月12日 10:41
Gianさん、こんにちは!

カツカレーラーメンにライスは入ってないです。入っていると美味しいかもですねぇ。カツカレーミックスラーメン美味しそうです(><)

キャンプ場良かったです。次は晴れている日に来たいですね。焚き火もしたいので。

ぬまぬまぬまぬま
2020年09月12日 16:49
カツカレーラーメンはカレーうどんのように出汁カレールーじゃなくて
スープとカレーが別々でしたか。
でも写真はけっこう美味しそう。

雨の中の設営お疲れさま。
オートバイのときは長期の旅が多かったので雨設営もよくありましたが
(1981年の水害時にも放浪していてこれが一番大変だったかも)
近頃の旅は短く天気を見てからが多いので降られることも少なくなりましたが
ちょっと物足りなかったり。

長い旅。晴れやら雨やらいろいろあると思いますが ここからも楽しんでください。
ORION
2020年09月13日 11:51
こんにちは~今年のお盆休みに ピンネシリキャンプ場と田中屋利用しました❗田中屋は確か自家製麺でしたよね?キャンプ場では カーサイト利用しましたが 1サイトで車三台&大、小テントとタープ張っても余裕あって ビックリする位広くて なおかつ料金も割安で空いてて気に入ったところです(笑)フリーサイトも車横付けしてた人もいたし けっこう緩い所だと認識しています…次の記事、サイトも楽しみにしています
いどむ
2020年09月13日 17:52
ORIONさん、こんばんは!

もう少しカレー成分が多いと私好みだったと思います。思ったよりしょうゆ強めでして(^_^;)

雨設営は別に嫌いではないんですが、凄い時間と疲労が辛いですね。一番嫌なのは雨具の中が蒸れるってことでしょうか。

長い旅、もっと過酷な状況もあるのでしょうね、今からワクワクします(笑)

ぬまぬまぬまぬま
2020年09月13日 19:08
いどむさん、こんばんは!

おっとー、いどむさんも同じ道を歩んだんですね(笑)

オートサイト広いですもんね、私はケチってフリーですが(笑)

確かにフリーでも置いておけそうな状態でしたが、私は紳士なのでちゃんと駐車場に駐車しておきました!( ̄- ̄)ゞ
でも、忘れ物取りに行くとき辛かった(^_^;)

更新、頑張りますね!

ぬまぬまぬまぬま
2020年09月13日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【キャンプ旅3泊目】豪雨の中でキャンプ!ピンネシリオートキャンプ場
    コメント(6)