ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四十のたしなみ

北海道の通年ソロキャンパー。利用したキャンプ場を簡潔にわかりやすく紹介しているブログです!

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド

   

※2020年時点の内容のため、閉店・閉鎖および設備が変わっている場合があります。

【2020/9/27(日)】キャンプ20連泊目


2020年にキャンプ旅としてキャンプ三昧したお話の続きです。
(キャンプ旅中は、一度も家に帰ってません)

キャンプ旅18、19連泊目はコチラ

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
結局、何もしないで時間だけを消費してしまった「オートキャンプ&レストラン摩周の森」から次に目指す場所は、また弟子屈町内です!

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
まずは「湯の閣 池田屋」で日帰り入浴します。ちょっとお値段は高いんですけど、近くに来るとよく利用してます(付近では、ここしか知らない(笑))

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
体と心も清めた後は、目的のキャンプ場近くにある「はなこや」で昼食をいただきます。

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
茶色いメニューが豊富(笑)

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
今回は、はなこやカレーをチョイス。
味はノーマルでした。

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
ちょっと量が足りなかったので、追加でナポリタンを注文してしまう(食べたあと、はげしく後悔しましたが...)

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
昼食後、本日のキャンプ場に到着。廃業した「湖心荘」が目印のところ(一度は、ここのお風呂に入ってみたかったです)

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
利用はお初の和琴湖畔キャンプフィールドです。
久しぶりの湖畔キャンプもあって気分が高まる高まる(湖畔キャンプが超好きな人なので)

2020年は利用料が、ソロで1000円でしたが、今は結構値上がってますね...

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
リヤカーあります。
ちょっとだけ駐車場からサイトが遠いんですよね。

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
バンガローさん。
一棟を貸し切って釣りを楽しんでいる社長さん?らしき殿方がおりました(ウラヤマシイ〜)

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
至ってごく普通の炊事場。

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
ゴミ回収もあるけど、この時はコロナ時期もあり、テイクアウトのみ。

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
トイレは可もなく不可もなく、しっかり掃除が行き届いておりました。

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
湖畔マジ最高♪

天気は曇ってて残念ですが、湖畔はいいですね~♪

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
ライト!

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
レフト!

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
一人きりになりたかったので、一番奥にテントを設営。

湖畔も近くて…

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
林間も楽しめる!

ちょっとイイ感じの場所。

でもね…

この後、雨と風がどんどん強くなっていくんです(泣)

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
また何もしないまま夜を迎える。

お昼を食べすぎたせいで、晩御飯はやめて、早くも寝る準備をしてしまいます。

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
広いテントは最高だ(笑)

さてさて、なぜ室内かと言いますと…

暴風雨が強くなっていき、スタッフの方からテント上の木が危ないとの理由でバンガローに移動となりました。

しかも追加料金も無し!ラッキー♪

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
バンガロー内はよくある感じのヤツ。

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
ストーブと電源完備。電源も助かります~。

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
蚊取り線香の容器も常備してありました。

夜はさらに暴風雨が強くなってきたので、バンガロー様々でした。

でもね、この暴風雨の中にライダーさんが一人、テント泊されていたんですよね・・・南無
(朝6時に見たときはいなくなっていたので、早々に撤退したかもしれません)

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
翌朝。外は、小雨&暴風気味ですが、バンガローなので快適。

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
朝食は2個のパンで白黒をつけて。

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
バンガロー内で食後のオヤツで悦に浸ります。

【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
食後に、すぐ近くにある「RECAMP和琴 (和琴野営場)」を偵察してきたのですが、ここだけ暴風の影響はなく穏やかでした、不思議です。

でわでわ、次回もお楽しみに。


このブログの人気記事
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場

足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場

同じカテゴリー(キャンプ旅)の記事画像
【2020年キャンプ旅23連泊目】しべつ「海の公園」オートキャンプ場
【2020年キャンプ旅22連泊目】知床国立公園羅臼温泉野営場
【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場
【2020年キャンプ旅18、19連泊目】オートキャンプ&レストラン摩周の森
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
一度は行ってほしい神秘の湖の野営場!オンネトー国設野営場
同じカテゴリー(キャンプ旅)の記事
 【2020年キャンプ旅23連泊目】しべつ「海の公園」オートキャンプ場 (2024-01-29 22:51)
 【2020年キャンプ旅22連泊目】知床国立公園羅臼温泉野営場 (2024-01-19 00:16)
 【2020年キャンプ旅21連泊目】みどり工房しゃりそよ風キャンプ場 (2024-01-15 22:03)
 【2020年キャンプ旅18、19連泊目】オートキャンプ&レストラン摩周の森 (2024-01-07 22:20)
 足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場 (2021-01-21 00:04)
 一度は行ってほしい神秘の湖の野営場!オンネトー国設野営場 (2020-11-24 00:19)



この記事へのコメント
二十年ほども前、私もここで暴風に遭ったことがあります。

今のように情報もない時代だったので風は予想もできませんでしたが
山や湖は局所的に吹くことを忘れて、
買い物から帰ってきたら当時4歳の娘がテントを押さえていて
いまだにその時の話しが出るほどでした(笑

でもスタッフの対応もよかったですね。

また行くときがあればですが
和琴共同浴場をオススメしておきます。
ちょっと殺風景ですが湯は良いです。
ORION
2024年01月12日 12:26
ORIONさん、どうもですー。

湖の風は、わたしもすっかり忘れてました。
でも、お安くバンガロー泊できて、よかったです。

運営が変わったっぽいので、親切だったスタッフも変わってしまったんですかね・・・

和琴共同浴場は次回のとき、忘れずに利用したいと思います!

ぬまぬまぬまぬま
2024年01月13日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【2020年キャンプ旅20連泊目】和琴湖畔キャンプフィールド
    コメント(2)