ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四十のたしなみ

北海道の通年ソロキャンパー。利用したキャンプ場を簡潔にわかりやすく紹介しているブログです!

【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

   

札幌雪あそびキャンプ場を調べていたとき、たまたま見つけたキャンプ場。
さっそく行ってきたのでご紹介します~。

ガーデンズリゾートときわ
利用日:2023/1/28

【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ
キャンプメモ

・開設期間:通年
・チェックイン:12:00~/アウト~11:00
・利用料:1,980円(フリーテントサイト)
・スマホ電波OK(ドコモで確認)
・焚き火OK
・炊事場なし、水あり
・買い物:ラルズマート 石山店(約5キロ)
・温泉:札幌市保養センター駒岡(約6.4キロ)

キャンプ場紹介

右の道がキャンプ場への入り口です。
看板とか特にないので初見だと通り過ぎると思う。
私はしっかり通り過ぎました(笑)
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

入ったらすぐに見える建物。
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

これが管理棟じゃないかな?って思ったけど・・・
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

チャイムを鳴らすも無反応、ドアが空いてたので中を見ても無人くん・・・
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

これは、「シャレー棟」なるコテージでした。
大人18名までペットと泊まれる 古民家改装 一軒家貸切できます。
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

シャレー棟の前にはゲルっぽい建物。
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

手前にあるコレは、コストコで売っている
屋外暖炉 ファイヤーピット」ですね。
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

ゲルっぽい建物の中。
みんなでBBQとか休憩するスペースですかね?
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

近くには、ほとんど凍っている池。
落ちたら・・・
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

少し奥へ進むと「SAUNA」と書いてある建物。
オプションでサウナが利用できます。
利用料金は5,500円~♪
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

サウナの中はこんな感じ。
燃料はオガライトを使う感じですね。
(オガライトは1,650円)
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ
薪ストーブ式フィンランドサウナだそうです。
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

すぐ近くに水風呂なるプールが。
冷たそ~><
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

水はホースから常に出ており、飲料水もここで確保します(湧き水です)
炊事場はありませんでした。
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

更に奥へ進むと「ボヘミアンコテージ」が見えます。
大人12名まで デッキ付き2階建のコテージです。
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

当日は、この中に管理人がいました~。
掃除中だったみたいです(管理棟は不明のままです)
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

ボヘミアンコテージの隣には、シャワーも完備。
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

カフェコンテナ
2人の隠れ家♪ オシャレで気軽なキャンプ的な宿泊?
ができるそうですよ。
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

カフェコンテナ裏の通路。
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

通路に仮設トイレがあったけど、冬は使えないみたい。
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

借りれるスコップや大型ソリもありました。
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

更に奥へ進むと、建設中な建物が。
完成したらこれも快適なコテージになるのでしょう。
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

建設中のコテージの中のトイレ。
キャンプ泊のトイレはこちらを使用しました。
新品で超キレイです♪
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

ただ、水道がまだ通っていないらしく使うたびに横のタンクから補給が必要でした。水がなくなると水風呂から補給がツラすぎだった・・・
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

外に戻り、こちらが灰捨て場。
雪に埋もれて分からないけど、灰捨て場です(笑)
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

区画テントサイトは2か所&除雪してありました。

こちらが1か所目(印のところ)
近くのコテージから丸見え(笑)
夏はグランピング場所みたいです(看板がありました)
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

2か所目はコテージの奥、雪の通路を進むと…
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

こんな感じ!
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

地面が見えるので、ペグは刺せそうなところです。
ただ、どちらのサイトも車から少し離れているので搬入出はちょっと大変です。
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

キャンプ場の紹介は以上です~。

ここからキャンプ日記

テントは雪の上に設営します。
スノーシューで踏み固め…
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

お久しぶりなノースイーグルのテントを設営!
良いテントなんですが廃版のため、もう手に入らないのが残念。
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

今回は(も?)まいきぃさんもご一緒にキャンプです。
迷彩柄のツーリングドームが素敵♪
こちらも良いテントですよね。
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

テントの向こうには川があるようで、
夏は川の近くにテントが張れそうな感じのサイトでした。
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

あたりが少し暗くなると場内では素敵な照明が点灯。
結構、夜遅くまで点灯していたかと思います。
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

今回、コテージは満杯!
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

サイトに戻って、除雪したところにはパーティーシェイドを張りました。
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

パーティーシェイドの中で焚き火♪
いつ雪が降っても、屋根があるので安心して焚き火ができます。
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

今回は自家製チャーシューを持ってきました♪
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

チャーシュー麺j完成!!
麺はインスタントですけど~(笑)
中にいっぱいチャーシューが入ってます。
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

キャンプ場の夜。
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

後ろのコテージ&照明が素敵。
奥のテントサイトは暗くていい雰囲気です。
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

コテージあたりの感じ。
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

夜中にプールに入っていた強者も・・・
(この日の夜はマイナス15℃まで気温が下がりましたよ)
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

おはようございます!
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

朝はプレミアムガーナで〆
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

良い天気の中、キャンプは無事に終了。
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ

利用した感想としては……

夏はまだ利用したことが無いのでわかりませんが、冬はコテージ利用が良いと思います。
サウナ好きには、冬に外で水風呂が最高かと(私はサウナ使わないですけどね・・・)

まだまだ発展途上中っぽいので、今後どうなるかすこ~しだけ楽しみですね。

以上です~。



このブログの人気記事
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場

足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場

同じカテゴリー(【道央】)の記事画像
【札幌市】ゆる~く静かなキャンプ場!札幌雪あそびキャンプ場
【小樽市】ソロキャンパー専用のキャンプ場!solocampers field FOREST MUSIC
【小樽市】2022年にプレオープンしたキャンプ場!ONZE OUTDOOR PARK
【赤井川村】赤井川のNEWキャンプ場!赤井川“ciel”キャンプ場
【北広島】なにもかも高規格で安心!北広島かえるキャンプ場
【札幌市】釣りもできるキャンプ場。藍鱗 (あいりん)
同じカテゴリー(【道央】)の記事
 【札幌市】ゆる~く静かなキャンプ場!札幌雪あそびキャンプ場 (2023-02-02 00:01)
 【小樽市】ソロキャンパー専用のキャンプ場!solocampers field FOREST MUSIC (2022-10-27 00:02)
 【小樽市】2022年にプレオープンしたキャンプ場!ONZE OUTDOOR PARK (2022-09-15 07:41)
 【赤井川村】赤井川のNEWキャンプ場!赤井川“ciel”キャンプ場 (2022-08-25 00:36)
 【北広島】なにもかも高規格で安心!北広島かえるキャンプ場 (2022-07-26 00:06)
 【札幌市】釣りもできるキャンプ場。藍鱗 (あいりん) (2022-07-07 00:18)



この記事へのコメント
おひさしぶりです。
昨秋からのバタバタからじわじわと復帰中です。

ここのロケーションはイルミネーションとかで絵になりますけど、
キャンプにはどうでしょうか・・・・。
川の近くで隣との距離が取れるなら良さそう。
新緑や紅葉ならなおいいのかも。
ORION
2023年02月28日 08:54
ORIONさん、お久しぶりです~!
完全復帰したらキャンプご一緒しましょう!

夏はもっと距離取れそうな雰囲気ありました。
(川の近くに看板があって、疲労そうな感じに見えました)

ただ、サウナでわちゃわちゃする客層がいる可能性大なので、
ゆっくりは難しいかもです(^^;

ぬまぬまぬまぬま
2023年03月01日 23:16
機会があればお声がけを。
マイキィさんや皆さんにもお目にかかりたいです。

今月からはぼちぼち、来月からはほぼ動けそうなので。
いま苫小牧の貸切キャンプ場に期待しています。
ORION
2023年03月02日 12:19
ORIONさん、どうもです。

来月以降のどこかでお声がけしますね!
苫小牧の貸切キャンプ場は知らないですねぇ~。
豊岡農村公園なら、いつでも貸し切り状態であるとお伝えしておきます(笑)

ぬまぬまぬまぬま
2023年03月04日 01:55
「オーナーへメッセージ」 へお送りしました。
ORION
2023年03月04日 15:44
ORIONさん、ありがとうございます!

ぬまぬまぬまぬま
2023年03月06日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ
    コメント(6)