ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四十のたしなみ

北海道の通年ソロキャンパー。利用したキャンプ場を簡潔にわかりやすく紹介しているブログです!

上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの

   

上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの

2018年3月17日~18日 フラワーランドかみふらの
※キャンプ場ではありませんが、きちんと許可をもらいキャンプをしています

ペパさんのかみふらの現地レポを見て、いいなぁいいなぁ~と思っていたとき、グッドタイミングでシショウから上富良野キャンプのお誘いメールが!

コレを逃すと上富良野での冬キャンプは次の冬まで出来るかわからないので迷うことなく上富良野へ行ってきました!


上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの

やって来たぜ富良野!


上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの

ほどなくして現地へ到着。

ちょうどシショウにも会えたので設営場所に案内してもらいました。


上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの
上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの

おぉ!!なんと広大で素晴らしい風景!

十勝岳に雲がかかって残念。
見えていればさらに最高でしょうね。


こんなに広いと、どこにテントを張ろうか迷ってしまいます♪


あえてど真ん中で皆の注目を浴び続けるか・・・


いやいや


一番奥でひっそりソロキャンを楽しむか・・・


長距離運転で疲れているから無難に車の近くにするか・・・


迷いに迷った挙句、選んだ場所は・・・


とっても見晴らしのいいところに!


どう見晴らしがいいところかと言いますと・・・


上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの

こんな

上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの

ところ!!

いやぁ~来た瞬間に目に入ってしまったんですよねこの展望台らしき建物が(笑)

でもペグが刺せないのと(たまたま持っていたゴムバンドで対処できた!)
下に比べ上は風が強くなるのが難点でしょうか。


上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの

テントの真上には鐘があります♪
(ガマンできず、こっそり一回だけ鳴らしてしまいました)


上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの

しかし上から見る景色もまた一味違いますね♪

さてさて設営が終わり時間は15時過ぎですが、いつも通り遅いお昼ごはんにします。

前回、400円クラスの「レトルトカレー」が何だかんだで美味しかったので、またちょっとお高いレトルトカレーに手を出してみました。


上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの

札幌パキスタンカレー!

これも400円!

パキスタンのカレーもいまいち想像できませんが・・・

札幌のカレーって?

パッケージには北海道の地元民が足繁く通う人気店の文字

私は、みよしのしか思いつきませんが(笑)

地元で人気の札幌パキスタンカレーは初めて聞くので、札幌の人なので食べてみることにします。


上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの

中はシンプルにパキスタンの文字だけ。
これだけ置かれていたら何のことやら(笑)


上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの

完成!

今回はパッケージでもご飯にルーをかけていたので間違いないはず!

いただきます!

う~~~ん・・・辛目のカレールーに、はっきりわかる肉の繊維質の食感が常に口の中で味わえる・・・

そんなカレー(笑)
(普通に美味しいけどちょっと具が多すぎでカレー感、弱いかも)


上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの

食後は、焚き火中のペパさんのところへお邪魔しに。

今回、テントの設営場所がアレで焚き火が難しいので、焚き火しているところへお邪魔してこっそり楽しむ作戦で切り抜けました。


上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの

日が落ちて街明かりが見えてきた頃、晩ごはんに。


上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの

今夜は油で煮る料理をいただきます!
気持ちカロリーに気を使い、具をマッシュルームとブロッコリーに。

結局は油をメインで食べるので具はあまり意味なし・・・


上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの

気温は-2℃。すっかり北海道も暖かくなっきました。


上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの

食べ終わったら、仕事終わりで遅くに登場したシショウのところへ。

焚き火でローホルを暖め中。

そんな中、大師匠様とシショウのお弟子さん通称「デシダーさん」も登場!
ライダーさんで、20年前?のダンロップのソロテントを使っている素敵なお方。

上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの

ペパさんの記事でも色々な料理を振舞っておりましたが、今回はチーズフォンデュを振舞っていただけました!


上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの

変わりダネに「こうやどうふ」があって、これが意外とチーズと合い美味しかったぁ~。
先ほど、いっぱいアヒージョ食べた後なのにフォンデュをいっぱい食べてしまった・・・(今夜は廃カロリーだ)


上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの

まっ気にしないで食べ続けましたけどね(笑)


上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの

写真はわかりづらいですが、夜の街明かりも大変素敵でした。


上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの

朝!

おはようございます!


上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの

展望台からキャンパーさんを観察中。
皆、ソロらしい感じのテントの離れ具合で思い思いの朝のひと時を過ごしています。


上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの

朝ごはんはスープで簡単に済ませ、皆さんと軽く談笑してダラダラと後片付け。


上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの

最後まで十勝岳に雲が掛かって綺麗に見れず残念でしたが、次回のお楽しみですね。

また来たいと思う素敵な場所でのキャンプでした。


このブログの人気記事
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場

足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場

同じカテゴリー(フラワーランドかみふらの)の記事画像
超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの
同じカテゴリー(フラワーランドかみふらの)の記事
 超絶風景の中でソロソロソロの集い!フラワーランドかみふらの (2019-03-29 00:05)



この記事へのコメント
おばんです。今回天候がイマイチでしたが、春キャンプ計画中です楽しみにしていてください。
osamu,KID
2018年03月23日 02:03
こんばんは

広々して気持ち良さそうな所ですね(^_^)
いつもみたいに雪上テントと思って読んでて、吹き出しました(笑)
見張らし良さそうな場所ですね(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年03月23日 03:07
こんばんは!

相変わらずテント設営する場所が斬新ですね!!

もし私も行っていたら、早朝に思いっきり鐘を鳴らして起こしてさしあげたかもしれません・・・( *´艸`)
タカ
2018年03月23日 19:51
シショウ、おはようござます!

春の花見キャンプ、今から楽しみにしてます♪

ぬまぬまぬまぬま
2018年03月24日 08:21
干物さん、おはようございます。

実際はもっと広々した風景で
写真でお伝えできないのが残念です。

本当にすごくいいところでした。

中々見ることのない設置方法、喜んでいただけましたでしょうか。
2階の見晴らしは最高でしたよ(笑)

ぬまぬまぬまぬま
2018年03月24日 08:27
タカさん、おはようございます。

ふふふ、テント設置に命かけてますからね( ̄ー☆

タカさんは朝が早いから、朝4時には鳴り響きそうですね(笑)

ぬまぬまぬまぬま
2018年03月24日 08:32
昼間の景色、夜の夜景と最高のロケーションですねぇ〜(涎

行かなくて残念っす(つД`)

爺P爺P
2018年03月24日 12:30
爺Pさん、こんばんは。

あの場所は、爺Pさんにも来て欲しかったです。
また春に計画があるそうなので、そのときは是非行きましょう!

ぬまぬまぬまぬま
2018年03月26日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
上富良野で冬キャン!?フラワーランドかみふらの
    コメント(8)