ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四十のたしなみ

北海道の通年ソロキャンパー。利用したキャンプ場を簡潔にわかりやすく紹介しているブログです!

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場

   

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
2019年5月18日(土)~5月19日(日)
皆楽公園キャンプ場

※メロンはトイレ

GWは9連泊もキャンプしてしまったので、少しの間はキャンプをお休みしようかと思ったけど1週間休んだだけで我慢できませんでした(笑)

ただ、この時はちょっとだけキャンプに行くのも面倒だなぁ~って思う気持ちもあったのですが、面倒なことは手抜すればいいのでは?とポジティブに考えなおしキャンプに出発です。

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
キャンプ場も楽をするため一番近い皆楽公園をチョイス♪去年の10月以来、2度目の利用でございます。近くてサイコーなキャンプ場なんですよね。

キャンプ場の詳細&前回のレポはこちらでどうぞ

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
設営する場所を考えるのすら面倒(笑)なので前回設営した場所が来た時点で運良く空いたため、そこへ設営。タープは相当悩んだけど、お隣さんの視線が辛いので仕方なく(^^;)

あと超人気のキャンプ場なので、ゆっくり場所探しなんてしていたらすぐに場所がなくなってしまいます。

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
午前中に来たのに、もうこんな混み混みです( ̄□ ̄;)

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
管理棟近くも混み混み。

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
トイレや炊事場が遠くて不便なサイトですらこのありさまですからねぇ。

いやはや5月でこれですから、ハイシーズンは恐ろしや…

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
設営後、すぐに乾杯してもう何もしないモード♪

販売は終わってしまいましたが、この時期は「ほろよい〈メロンサワー〉」が超お気に入り。期間中は毎週飲んでました。

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
この場所はいつも目の前にテントが設営されるので景観が残念(;_;)

そんな、何もしていないことを謳歌しているところに、ミトさんがいらっしゃいました。ミトさんも皆楽公園へビールを飲みにキャンプに来ていたようです。お互い近いのはサイコーってことでした(笑)

本日は手抜きが主体なので、ごはんも超絶手抜き飯です。

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
MARUCHAN
「QTTA スパイスカレー味」

お湯を沸かして入れるだけですからね(>▽<)b

食後は、一日中ずっとタープ下で過ごそうかと思ったのですが、ちょっとだけ気になっている場所があるので少しだけ偵察に。

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
気になっている場所とは「ふれあい広場」です。中島っぽいところで、ここでキャンプしてみたいなぁ~って思っているのですよ。

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
「ふれあい広場」は橋を渡っていくのですが、床が抜けそうでちょっと怖い…

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
ふれあい広場はこんなところ!

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
地面はひび割れて…

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
草地は、絶妙な放置プレー状態。

…なんか、テントを張るのをためらう感じですよ。

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
炊事場らしきもの。昔は大活躍していたのでしょうね…(水は出そうですけど)

う~ん、思ったより微妙(^^;)

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
景色はそれほど悪くないんですけどね。

そんな、ふれあい広場で今後キャンプをするかどうかは...

乞うご期待!…なのか?

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
その後は暖かくて気持ちがいいので一歩も動かずに酒を片手にボケボケ~~っと時間の無駄遣い。動くのはトイレのときだけ(笑)

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
うつらうつらしていたら、すっかり夕方になってしまった( ̄▽ ̄)

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
でも、夕焼けって良いですよね。

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
そして夜ごはんも手抜き全開です。

エースコック
「よこすか海軍カレーラーメン」

またカップ麺ですが、カレーってところだけはしっかり押さえてます。

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
面倒でも焚き火だけはしっかりやります!

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
焚き火を肴にメロンソーダで一杯♪

BGMはAmazonMusicで「アウトドアで聴きたいジャズ」とか聴いてたりします。

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
何もしない、それがソロキャンプの醍醐味。っとか言ってみる。

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
おやすみなさい...

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
おはようございます。

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
一日のはじまりは、朝おやつから♪
(コーヒーもステックタイプでお湯を入れるだけです)

そして、朝ごはんは!

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
エースコック
「よこすか海軍カレーうどん」

カップ麺だけで終わる(笑)

でも、3食カップ麺は絶対オススメはしません。キャンプしているのに、なんかものすご~~く侘しい気持ちになって自己嫌悪に陥ります。

たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
颯爽と9時には撤収し、手抜きキャンプは無事終了( ̄- ̄)ゞ

さて今回の反省を生かしてですね次回、手抜きキャンプをするときは...

3食、コンビニ弁当にします(爆)

あれ?ごはん以外はいつもと変わらないような…



このブログの人気記事
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場

足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場

同じカテゴリー(【道央】)の記事画像
【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ
【札幌市】ゆる~く静かなキャンプ場!札幌雪あそびキャンプ場
【小樽市】ソロキャンパー専用のキャンプ場!solocampers field FOREST MUSIC
【小樽市】2022年にプレオープンしたキャンプ場!ONZE OUTDOOR PARK
【赤井川村】赤井川のNEWキャンプ場!赤井川“ciel”キャンプ場
【北広島】なにもかも高規格で安心!北広島かえるキャンプ場
同じカテゴリー(【道央】)の記事
 【札幌市】冬でもサウナが楽しめるキャンプ場!ガーデンズリゾートときわ (2023-02-28 00:06)
 【札幌市】ゆる~く静かなキャンプ場!札幌雪あそびキャンプ場 (2023-02-02 00:01)
 【小樽市】ソロキャンパー専用のキャンプ場!solocampers field FOREST MUSIC (2022-10-27 00:02)
 【小樽市】2022年にプレオープンしたキャンプ場!ONZE OUTDOOR PARK (2022-09-15 07:41)
 【赤井川村】赤井川のNEWキャンプ場!赤井川“ciel”キャンプ場 (2022-08-25 00:36)
 【北広島】なにもかも高規格で安心!北広島かえるキャンプ場 (2022-07-26 00:06)



この記事へのコメント
おはようございます!

皆楽公園キャンプ場、気になっていた場所なので参考になります!
5月でもこれだけ混むんですね~人気キャンプ場恐ろしや!

管理棟側の方がトイレとか綺麗と聞いたのですが、より人気なんですよね?
ぬまぬまさんが設営した側の方はメロントイレですか?
自分自身は綺麗さにはあまりこだわらないんですが、家族で行くと、ってことです。

ロケーションもいいですね!
より行ってみたくなりました!

3食カップラーメンもいいですけど、3食コンビニ弁当はやってみたいです!笑

tacctacc
2019年07月04日 05:30
taccさん、こんばんは。

皆楽公園はいついっても混んでるイメージしかないです。
さすがに平日は空いていると思いますけどね。

メロンは管理棟側の方です。
キレイなトイレは、入り口の屋根に「皆楽公園」と書いてある
建物のトイレのことだと思いますよ。
でも、他のトイレも見た目はアレなんですが、
臭いもそんなのしないしキレイなので、どこでも問題ないかと。

札幌から近いし、利用料一人200円でゴミ袋も貰えて
お風呂も徒歩圏内なので、ファミリーにもオススメです!

3食コンビニ弁当は、電子レンジがある(笑)
キャンプ場でやってみたいですね♪
(美笛、アルテンは電子レンジあり)

ぬまぬまぬまぬま
2019年07月05日 01:04
こんちゃ。
昨日2時位に皆楽公園に行ったら、テント貼る隙間なかったです!皆楽公園こんなにこんでたっけ?と唖然となりました。ぬまぬまさんのブログ見てからいけばよかった。
教えて頂いたプリムス?を使いましたがとても良かったです。ありがとうございます

まるgoまるgo
2019年07月07日 09:41
まるgoさん、こんばんは。

週末は久しぶりの晴れだったので皆楽公園で2時は、もう無理ですよね…
ふれあい広場は大丈夫だと思いますが(^^;)

プリムスクッカー、GETしたのですね!
喜んでいただけたようで、よかったです。
ごはんもそうですが、パスタやラーメンなどでも便利なので、
今後は大活躍すると思います。

ぬまぬまぬまぬま
2019年07月08日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
たまには?手抜きソロキャン!皆楽公園キャンプ場
    コメント(4)