ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四十のたしなみ

北海道の通年ソロキャンパー。利用したキャンプ場を簡潔にわかりやすく紹介しているブログです!

年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

   

年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

2018年8月3日~5日 朱鞠内湖畔キャンプ場

朱鞠内湖畔キャンプ場はソロキャンを初めて2回目に行ったキャンプ場。
思いれもあり、ベスト5に入るほどお気に入りの場所。

行くときは、キャンパーが少ない時ばかりでしたが、
毎年とても気になる行事がございます。

それは!

年に一度開催される湖畔の花火大会。

一度は、行ってみたいと思ってましたが、

もの凄い人混み!

とか

テントとテントの間が人一人レベルで混む!

とか

ファミキャンしかいない!

とか

そんなカオスな光景を想像していたため、この時期は敬遠。

がっ!何事も経験と思い今年は出陣です♪
(例の方々もいらっしゃるとのことでしたので)


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

もしものことも考え前日からキンバリ!

前日でも混んでいるかも?と思ってましたが、それほど混んでおらず一安心。

ただ、狙っていた場所やいい感じのところも根こそぎ取られ済。

でも・・・


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

湖畔が見える位置は確保♪
(朱鞠内湖は決まってドマドームを使ってます)


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

設営が終わったらウェルカムドリンクで乾杯!


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

薪の準備もバッチリ!
(一束、400円)

時間もお昼過ぎだったので、お昼ごはんタイム。


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

ふっふっふっ


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

今回は、カレーではないんですよ奥さん。

ここ幌加内にきたら、そばですよソバ。
(つゆがそうめん用なのは、気にしない)


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

湖畔を見ながらソバを食べる優雅なひととき♪
(今回、虫対策としてガソリンランタンも出動)


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

サイト奥の方も時間経過とともに埋まっていく。

人間観察しつつ、ダラダラしていたらすぐに晩ごはんの時間。


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

「ザ・ホテル・カレー コクの中辛」

213円

味は、無難。
中辛だけど甘め。

ただ、カレーだけではもの足りなくて・・・


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

塩サバ!


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

手羽なか焼いて腹を満たす。

そんな感じで、1日目が終了!


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

おはようございます。
2日目、イベント当日。

天気もバッチリ♪


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

1日の始まりは、朝ごはんから。

「ザ・ホテル・カレー 香りの中辛」

213円

味は、やっぱり無難。
中辛だけど、これも甘い・・・


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

そうこうしている内、7時過ぎに爺Pさんが登場。
相変わらず朝早くキャンプ場に現れます(笑)

今回は、たまたま空いていたお隣に設営!
(すでに湖畔が見える場所が壊滅状態)

奥のスクリーンタープがpeppermintさんだったのは、後で知ることに・・・
しかもモクバリー(笑)


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

とりあえず、朝は近くの「せいわ温泉ルオント」へ。
(近くといっても片道30分ほど)

キャンプ場にコインシャワーはありますが、やっぱり温泉です!


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

温泉から戻ると、今回手に入らなかった.・・・

「ほろよいパイン」がある!

すぐに緑メガさんだなとわかりましたが(笑)

なので、緑メガさん、ゴッツさんファミリーのところへご挨拶!

のつもりが・・・

年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

焼き鳥!

年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

素焼きそば!

で、おもてなしをいただきました。
(いつもいつも、ごちそうさまです)


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

人間観察やtakkunnさんがハンソロだった話など、なんやかんや盛り上がった後、イベントのお時間に。


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

まずは、もちまきからイベントスタート。

しかし、一個も取れず(泣)
心やさいしいキャンパーからお恵みをいただきました(笑)


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

暑かったので、かき氷をいただき・・・


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

ステージショーを観察。
(阿佐ヶ谷姉妹は面白かったなぁ)

ショー後、ほんのり期待していた抽選会では何も当たらず・・・
(お約束でキャンプしない人に限ってキャンプ道具の景品が当たるという・・・)


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場
年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場
年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

最後は、超近い大迫力の花火を堪能♪


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

花火のあとは、晩ごはん。

これは、爺Pさんの冷凍チャーハン。


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

爺Pさんから良さげな枝をいただき、焚き火フライパンが完成!


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

お礼にシャーハンを炒める係になって・・・


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

晩ごはんは爺Pさんとご一緒して・・・


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

〆の豚もご馳走さまでございました!
(今回は、ご馳走になってばかりだった・・・)


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

食後はW焚き火で焚き火三昧。
星空もキレイだった♪


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

おはようございます!


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

ラストの朝ごはんは、

「ザ・ホテル・カレー プレミアムクラス」

429円

味は、やっぱり無難で甘目。
しかしプレミアム!ノーマルと違い具が大きくてゴロゴロして食べ応えは十分。


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

食後は、曇りだった空もどんどん晴れてきて・・・


年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場

ダラダラ撤収して帰宅。
また、来年も花火大会に来ようと思ったキャンプでした。



このブログの人気記事
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場

足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場




この記事へのコメント
『シャーハン』ってなんですねん・・・(・。・)?
また誰かがヘンな事いったのかな?
タカ
2018年08月18日 06:31
タカさん、おはようございます。

『シャーハン』は、ただの打ち間違いです(汗)
ちょっと面白いのでそのままにしておきます。

ぬまぬまぬまぬま
2018年08月18日 06:51
ども!こんにちは〜

お疲れ様でした!
祭楽しかったね〜
また来年もよろしく〜
金張、羨ましいかぎりです
来年は水張?
じゃあ負けずに火張で(笑

ゴッツゴッツ
2018年08月18日 13:49
花火綺麗に撮れています。
その節はハンソロでザワつかせてしまい失礼しました。

フフフ、ちまたで赤い彗星とささやかれているぬまぬまさんが、
チャーハンを炒めるとシャー(シャア)ハンになるのですな。
数々の男飯、中でも素焼きそばとシャーハンが食べたいです。

takkunntakkunn
2018年08月18日 14:27
設営場所の情報提供有難う御座いましたー!
あのタイミングで湖側に張れるとは思いもしませんでしたよ〜( ̄+ー ̄)

ん?

何かハンソロの後はシャーハンでザワついてますなーwww

爺P爺P
2018年08月18日 15:27
おはようございます

自分のテントから花火見れるんですか!贅沢な一時ですね~(^_^)

しかし、人が多い(^_^;)

今回たくさん食べてますね~キャンプ飯が食べたくなりました( ノД`)…

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年08月19日 06:13
ゴッツさん、こんばんは。

当日はお世話になりました!
また来年も是非行きたいと思います。

キンバリでも場所がとられてたので、スイバリーかなと思いましたが・・・
カバリ-でしたら、さらに上を目指し一週間前のニチバリーで(爆)

ぬまぬまぬまぬま
2018年08月20日 22:24
takkunnさん、こんばんは。

ハンソロ・・・
すいません、思いっきりネタとして楽しませていただきました(笑)

あぁ思えば私のモビルスーツも赤ですから、赤い彗星と間違われても仕方ないですね!
素焼きそば、めっちゃ美味しかったですよ(地味に素焼きそば、昔から好きなもので)

ぬまぬまぬまぬま
2018年08月20日 22:25
爺Pさん、こんばんは。

お役に立てて幸いです。
すぐ取られるかな?と思ってましたが、車が止めづらいのか
皆さん見ては去って行く感じでした。

皆さん、細かいどころも見逃さないからネタには困りませんね(笑)

ぬまぬまぬまぬま
2018年08月20日 22:25
干物さん、こんばんは。

場所によりますが、自分のテントからも花火は見ることが出来ます。
今回は初めての参加だったので、花火がよく見える広場で鑑賞してました。
目の前過ぎて、迫力があって最高でした。また来年も行きたくなるぐらいです。

人は多かったですが、いっぱい食べて飲んでとっても楽しいキャンプになりました。

ぬまぬまぬまぬま
2018年08月20日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
年に一度の湖水祭!朱鞠内湖畔キャンプ場
    コメント(10)