ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四十のたしなみ

北海道の通年ソロキャンパー。利用したキャンプ場を簡潔にわかりやすく紹介しているブログです!

またまた新天地を開拓!エルム高原家族旅行村

   

またまた新天地を開拓!エルム高原家族旅行村

2018年3月24日~25日 エルム高原家族旅行村

日に日に気温も上がってきて冬キャンプもラストスパート!
油断していると雪がなくなってしまう!!

なので

毎度おなじみのエルム高原家族旅行村へ。


またまた新天地を開拓!エルム高原家族旅行村

今日も眩しいほどの晴天♪

さて、すぐにテントを設置したいと思いますが、林間は道がグチャグチャなので今回も諦めるとして・・・


またまた新天地を開拓!エルム高原家族旅行村

設置がラクラクな炊事棟周りはすでにグルキャンさんでいっぱい・・・
(左の空間は、一応とある人が来た場合にそなえて空けておきます)

考えに考えた結果・・・


またまた新天地を開拓!エルム高原家族旅行村

とってもいい感じの場所に設置完了!
(やっぱり雪上にはドマドームがよく似合う)

目の前に川が見えせせらぎ音がなんとも心地いい♪

エルムでキャンプしている人でも、どこか分からないであろうこの場所は・・・


またまた新天地を開拓!エルム高原家族旅行村

管理棟の

またまた新天地を開拓!エルム高原家族旅行村

裏(笑)

でも景色は最高です!


またまた新天地を開拓!エルム高原家族旅行村

この場所はEと命名!(冬限定ですが)

さて設置が終わったら林間へ散策に。


またまた新天地を開拓!エルム高原家族旅行村

ナチュログで爺Pさんが来ているのを見たのでご挨拶に。
いつものパッカーンスタイル+ハンモック付きの素敵仕様でした♪

ご挨拶もほどほどに引き続き散策へ。

今日は暖かいのでキャンパーさんがいつもより多いなぁと思いつつ3段目(B)を見に行くと・・・


またまた新天地を開拓!エルム高原家族旅行村

ペパさんテント発見!

ただ人の気配がしない・・・

ふっ、テント設置したまま出勤しましたな。

流石だ(笑)


ぼちぼち散策も終わったところで遅めのお昼ごはんに!


今回もお昼は高級レトルトカレーシリーズ!


またまた新天地を開拓!エルム高原家族旅行村

なんと、お値段は!

過去最高額の530円!!

どう考えても美味しくないはずがない!

幻の豚「あぐー」、期待が高まります。


またまた新天地を開拓!エルム高原家族旅行村

お湯で温めるだけなのであっという間に完成!

いただきます!

う~~~ん・・・

カレーの味が強すぎてあぐーの味が・・・

まったくわからん(笑)

それともバカ舌なのか・・・


またまた新天地を開拓!エルム高原家族旅行村

食後は、お楽しみの焚き火タイム!

前回の上富良野では、焚き火ができなかったので今日は燃やしまくるぜ!!

しかし、エルムにまだこんな良い場所が残っていたとは・・・奥が深い深い。


またまた新天地を開拓!エルム高原家族旅行村

夕方でもプラス温度。

すっかり暖かくなってきたなぁ。

焚き火をしつつ日が落ちてきた頃、晩ごはんのお時間。

夜もラクチンなお湯で温める料理。


またまた新天地を開拓!エルム高原家族旅行村
またまた新天地を開拓!エルム高原家族旅行村

ボロネーゼ、超うまっ♪

(あぐーよりはるかに安いのだが・・・)


またまた新天地を開拓!エルム高原家族旅行村

さらに焚き火でウィンナーを焼き焼き♪


またまた新天地を開拓!エルム高原家族旅行村

〆はリッツパーチー(食い過ぎだなこれ・・・)


またまた新天地を開拓!エルム高原家族旅行村

食べ過ぎた後は、いつも通り夜に現れる、とある人・・・
takkunnさんとひーちゃん夫婦のところへお邪魔しに。

ジンとカルパスをご馳走になりました(笑)


またまた新天地を開拓!エルム高原家族旅行村

おはようございます。

寝すぎた・・・


またまた新天地を開拓!エルム高原家族旅行村

朝焚き火でマッタリ♪


またまた新天地を開拓!エルム高原家族旅行村

朝ごはんもお湯で温め料理。

クリームビスクうまっ♪
(あぐー・・・)

しっかり乾燥撤収もできたし、今回も楽しいキャンプができました。

さて次回はどこ行こうかな?(笑)



このブログの人気記事
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!
2021年オープン!キャンプしてお肌もツルツルに!

久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場
久しぶりに冬の追分へ!ファミリーパーク追分オートキャンプ場

足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場
足湯が24時間利用できるキャンプ場!阿寒湖畔キャンプ場

同じカテゴリー(エルム高原家族旅行村)の記事画像
冬キャンプのはじまりは、新幕のはじまり!エルム高原家族旅行村
冬キャンプ用のテント買いました!エルム高原家族旅行村
雪中キャンプもラストスパート!エルム高原家族旅行村
たまにはブルジョアなキャンプごはん!エルム高原家族旅行村
冬キャンプの日常!エルム高原家族旅行村
林間で雪中ボッチキャンプ!エルム高原家族旅行村
同じカテゴリー(エルム高原家族旅行村)の記事
 冬キャンプのはじまりは、新幕のはじまり!エルム高原家族旅行村 (2019-12-21 00:33)
 冬キャンプ用のテント買いました!エルム高原家族旅行村 (2019-04-04 01:12)
 雪中キャンプもラストスパート!エルム高原家族旅行村 (2019-03-13 01:29)
 たまにはブルジョアなキャンプごはん!エルム高原家族旅行村 (2019-03-05 23:05)
 冬キャンプの日常!エルム高原家族旅行村 (2019-03-01 01:25)
 林間で雪中ボッチキャンプ!エルム高原家族旅行村 (2019-01-30 22:42)



この記事へのコメント
エルムではどうもでした~

Eポイント、思いの外景色が良くてビックリでした。

それにしても1段目の混み具合はいよいよヤバイですね。
去年までの静寂感が一切無いという・・・(爆

爺P爺P
2018年03月27日 20:44
おはようございます。

その場所に有った怪しい足跡・・・

それは・・・私です(笑)

その辺りの木にでもハンモックでも吊ってやろうかと覗きに行っていました(^_^;)
偶然とは恐ろしいものです(何が?笑)

ジンは・・・何かのブームでしょうか・ω・
時間が取れれば、土曜日ライム持参で参ります( ̄ー ̄)ニヤリ
月の灯
2018年03月28日 07:32
Eポイントは静かそうでいいですね、今シーズンはエルムの知らない顔が沢山見られて楽しかったです。何だか他にもいい場所がないか探してしまいますね笑。もしかして、まだとっておきがあるのでは・・・?

くさべこくさべこ
2018年03月28日 12:22
お心遣い痛み入ります

まさかそのような気遣いがあったとは
しかも、まんまとそこに張ってるしww

ジンは完全に月の灯さんの影響w
キンキンに冷やしてストレートもうまかったですねー


価格と味は必ずしも比例しませんよね(あぐーー・・・)

takkunntakkunn
2018年03月28日 20:24
爺Pさん、エルムではどうもでした!

Eポイント、静かで最高でした。
もう少し早く気づけば、もっと川の近くにいけたのに残念です(笑)

いよいよシーズン開始の予兆が始まりましたね・・・

ぬまぬまぬまぬま
2018年03月28日 21:10
月の灯さん、こんばんは。

誰か偵察している足跡があると思ったら
なんと!月の灯さんでしたか!
奇遇ですねぇ(会ってはいませんがw)

ジンは月の灯さんの影響ですね♪
土曜日楽しみしております(ふふふ)

ぬまぬまぬまぬま
2018年03月28日 21:15
くさべこさん、こんばんは。

Eポイント、とっても静かなようですが、
川のせせらぎ音がTOTO音姫のようでもあります(笑)

とっておきはどうでしょうねぇ?ふふふ・・・

ぬまぬまぬまぬま
2018年03月28日 21:19
takkunnさん、こんばんは。

もしかして来るかな?と思って念のため空けておきましたが、
まんまと張っていて笑ってしまいました。

ただ、監視されやすい場所だったのは失敗w

あぐー・・・、知らないとただのそぼろカレーw

ぬまぬまぬまぬま
2018年03月28日 21:27
こんばんは

まだまだ雪があって楽しそうですね
Eポイントは敷地外?
静かに満喫できそうな良場所ですね。

しかし、寝る前に焚き火ウインナー画像見てしまった(-""-;)小腹が、、、

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年03月29日 00:02
干物さん、こんばんは。

まだ雪は大丈夫なので、今月中は雪中キャンプは堪能できます。
たぶん4月は溶けてしまうかと思います。

Eポイントは敷地外というより夏場は
テント設営ができないところでしょうか。
ココのキャンプ場の良いところは、
冬だと結構いろいろなところに張ってもOKな感じなんです。

焚き火ウインナーは最高なんですよね。
自分が見ても、小腹が・・・(笑)

ぬまぬまぬまぬま
2018年03月29日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
またまた新天地を開拓!エルム高原家族旅行村
    コメント(10)